ウオークイン・クローゼットは

日本のように四季が明確でないし、

>当時、現地で聞いたら「8月下旬からよくある天気」とのことでした。

そういう気候に対応するため、全シーズンの洋服がいつでも取り出せるために欧州(と言っても広いので、どの辺を指すのか判りませんが)の家に備わっていると聞きました。

真偽の程は判りませんが私は信じています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 8月下旬のお天気について・・・

スイス・フリークですから割引して聞いて下さい。

8月下旬から9月半ばに天気が悪くなる・・・とドイツ地域の経験者どののレスですが 実はヨーロッパの天気と一口に言っても 北海性と地中海性でガラリと変わり、その境目が スイスのアルプス地帯です。

でスイスも高地と低地では大きく変わります。 

冬のほとんど晴れない北海性の気候のドイツやフランス中部、イギリスの人たち(お金持ち)が雲の上に顔を出して太陽にお目にかかれるスイスにあこがれて開発したのがこの地の有名観光地。

もちろん年によって違いますが8月の後半から9月は天候が変わりやすくなるとはいえ 山地はけっこう晴天がつづきます。

雨雲が低く気流の変化が激しいので山の顔を出す確率も高く 9月の半ばからは紅葉(・・・黄葉ですが・・)が始まります。新雪をかぶった
    山肌とナナメにさす陽射しで・・・歩き回るのに最適です。

地元のヒマになった人たちのハイキングを楽しむシーズンです。

さて どうします。

• いいね! 0
    • コメント 0件