交通手段が多くなくて、なかなか大変です。

僕がジンバブエに行ったのは10年前ですが、そのあとかなり治安が悪化しているようです。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=106#header

注意してください。

カミ遺跡はたいしたところではありません。
また、ブラワヨからの公共交通機関もありません。

僕は自転車で行こうかと考えましたが、
観光案内所のおばさんに、ツアーに放り込まれました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/kami.htm

陸路移動は結構時間がかかりますよ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/local_bus.htm

グレートジンバブエには、
首都のハラレからはバスの便がありますが、
ブラワヨからはちょっと不便だったかも。
ここを陸路で往復すると、ちょっと面倒です。

まあ、「Lonely Planet Southern Africa」を読めば、
たいていのことは載ってます。

英語が通じるので、特に問題はないんですけどね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「Lonely Planet Southern Africa」で下調べ中です。

    皆さんの旅行記や「Lonely Planet Southern Africa」を読んでいると、何となく一人旅もできるような気がしてきました。
    何とか頑張ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件