06/07/31 05:10

Re: Re^2:日の丸の鉢巻

多分そのような懸念を言われると思っていました。
そのようなお土産を買ってゆく人が意味がわかって買ってゆくのではなく、
唯エキゾチックなものと言う単純な理由だと思います。

その為深刻に考える人向きではないのは認めます。ちなみに私は右翼でも軍国主義者でもないです。
しかし外国では軍事博物館、革命博物館、民族博物館は良く行きます。

私は未だ南京は行っていませんが、反日中国も商売となると親日になり、旅順博物館や北京の軍事博物館はそんなに不愉快でもないです。

値段が少し高くなりますが、日本のデジタルカメラは今はドイツ空港の売店をほぼ占領しています。
電波時計は今はドイツでも働きます。しかし良く見ないと安いものは中国製が有ります。

私は複製ですが中国製の日本海軍航空隊の時計を現地時間に合わせて右手に、左手は日本時間の電波時計をはめて外国へ行きます。

確かめた事はありませんが、靖国神社のお土産に反日中国製が入っていたら皮肉ですね。
今私の身体は中国製に包まれています。私はこれから朝の運動に出かけますが、マルタの放送局で貰ってきた帽子は台湾製です。
お土産は日本製の日本商品を探さないと馬鹿を見ます。

変わったところでは食堂の本物そっくりの見本は外人に人気が有ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:食堂の本物そっくりの見本

EAVO大長老様

書いてから「お気に障ることかも」と・・・。

そのように受け取っていただければ幸いです。

アメ横+空港売店にも外国人が好むものがありますね。

カッパ橋の蝋細工の食品見本も最高でしょうお寿司のキーホルダーもあります。

浅草にもぺらぺらな安かろう悪かろうの偽物キモノが・・・・私が行く有名な古本屋の店内の別店では「本物の良い中古キモノ」が売られています。

わたしの家に大昔来た漆黒のボツワナ人(女性)は、30キロ離れた配偶者の実家でキモノを着せて貰い、その祖母のキモノをお土産にもらったら大喜びでした。

わたしの家では「鎧甲」を着て写真を写して行きましたが、彼女は日本の写真の中で最高の1枚と・・・・。

彼女に「三方」と模擬脇差しで「ハラキリの作法」も教えてあげました。

日本文化の本物とは・・・・理解させる事は日本人として楽しいし面白いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件