Re: エキストラベッド

さっちゃーさん、ども。その後いかがですか。

ホテルによって呼称はいろいろですが、主に「スイート」とか「メゾネット」とか「ファミリー」etcタイプの部屋をとればいいですよ。要するに、ドアをあけたら、更に、部屋の中に部屋が2つ(以上)ある部屋タイプです。日本の旅館でいえば、次の間がついてるってやつ。部屋代はツインでエキストラするより多少高いですが、そのチーム構成で旅行をするならば、多少高くても。こっちをとる方がいいとおもいます。

ツインにエキストラなんて、親2名+子供2名の場合か、女性仲良しグループ3名の場合ですよ。狭い部屋に、1家族+外部者1名で、1週間もすし詰めでドサ周りばかりしていると、ホリデイに旅行にきたのか、難民キャンプで収容されてるんだか、何がなんだかわからなくなりますよ。多少のお金をけちって、旅行全部の印象が疲れたものになる方が、はるかに損です。そして、さっちゃーさんとお友達はよくとも、旦那さんは絶対疲労して、帰国後しばらく仕事にならないとおもいます。打ち解けてる間柄というのと、一緒にいて落ち着ける相手とは、全然違うから。私など、ある事情で外泊する必要がある時、同行者があまり親しくない相手(女性)の場合、一人でツイン泊することがあります。そうしないと疲れるから。ツインでも通常ツインじゃ、全然狭いですからね。

外国の場合は、ルームチャージなので、誰かひとりがチェックイン手続きをすれば、宿泊者全員の顔を一同にみせる必要はありません。日本の旅館は一人当たりチャージが主流なので、人の出入りを細かく見張ってますよね。

私のお薦めとしては、赤ちゃんはご両親にあずけて、旦那さんは連れないで、お友達と2人だけで行く方がいいんじゃないですか?1歳児の赤ちゃんが、不測の事態で、もし病気になったり、なにかあったら、例えば、お友達だけ現地に残して帰国できます?赤ちゃん自体が、飛行機12時間の長旅+αは、とても疲労するとおもいます。あ、飛行機のランディング(上下)の時は、ジュースかミルクをごくごくのませるんですって。そうすると、赤ちゃんの耳管が痛くなるのを防げるのだそうです。

折角考えついたプランに同調できなくて悪いけど、若い健康な大人だけの旅ならば、何かおきても、どうにでも身動き取れるところ、老人、嬰児、障害者といった弱者づれ場合は、想定外の落とし穴にはまる事が色々あり、そうなると、楽しい旅どころか、トラブルの温床になりがちですよ。欧州居住で、ほんの2~3時間もあれば家に戻れるような気軽な範囲なら、そういうミックスでの旅を楽しんでる家族も普通にいるみたいですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有難うございます

お久しぶりです、doubletreeさん、お元気ですか?

レス拝見しました。ごもっともだと思います。
    ちょっと色々事情があって、実際に赤ちゃん連れで旅行に行くかどうかは別として、
    今は楽しい事を想像しているだけの段階です。

お部屋の件、参考になりました。女二人で勝手に盛り上がっているだけなので、
    実際は別室か、doubletreeさんのオススメの広いお部屋にしようと思います。
    ただ赤ちゃんを親に預けて旅行はしません(笑)流石にそれは私も主人も親も納得しません。
    実際赤ちゃん連れで旅行に行けるかは生まれてみないと分かりませんし、ちょっとでも無理そうなら諦めるつもりです。
    想定外の落とし穴、肝に銘じときます。それが何より恐いですからね☆

いつも参考になるレスを有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件