Q&A

FCバイエルン・ミュンヘン

公開日 : 2006年07月31日
最終更新 :

2006年10月13日~15日のブンデスリーガ第7節バイエルンVSヘルタ・ベルリンを観戦したいと思っています。公式チケットの発売はまだですが、確実に入手する方法、もしくは入手しやすい方法があれば教えてください!スタジアムが新しくなってから完売続きのようですが、前売りが完売でも当日チケットは発売されるのでしょうか。それからFCバイエルン・ミュンヘンの練習を観戦するツアーに参加したことがある方、何でもいいので情報があれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: FCバイエルン・ミュンヘン

今年5月のミュンヘンvsシュツットガルト戦を見てきました。
    私が見つけた入手方法は次の2つで、結局後者からgetしました。

1.JALワールドプレイガイドから
     向こうお任せで楽チンだけどすっごく高かった。ボッタクリです。ただし、カテゴリー1のサイドライン席が取れるらしい。

2.海外オークションサイト(e-bay)の代行入札会社から
    (有)マルコポーロジャパン ttp://www.mpj-ticket.com
     e-bayから自分で出品を見つけて希望入札額を添えて申し込む訳ですが、根気良く待つ持久力と即断即決の瞬発力が必要。まあ6万人以上入れるスタジアムですから完売といっても適正価格の良席はいずれ流れて来るようです。

以上、がんばってください。

(おまけ)
    アリアンツアレナは飲食物持ち込み禁止のため中の売店を使うのですが現金では売ってくれません。お店の行列に並ぶ前にプリペイドカード(10EURから)を買ってください。余った金額は帰りに払い戻しするようです。私はビール3杯で全額使い切っちゃいましたが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まーあきさん、情報ありがとうございます。

自分たちの観たい試合の日程もとうとう決まり、
    いよいよ本格的にチケット購入に向けて動き出した
    ところなんですが、やはりチケットは一般販売されて
    おらず、しかも今頃言っても完売だそうで、私も
    JALワールドプレイガイドとマルコポーロチケットに
    ちょうど問い合わせをしてみたところです。

結局JALワールドプレイガイドに頼んでみて今
    結果待ちです。すごく高かったのはどのくらいの
    料金なのか気になるところですが私の予算内で
    どのくらいの席が取れるのかドキドキです。

だめだったらダフ屋も覚悟でいます^^;

アリアンツアレナの情報ありがとうございます!
    参考になります。私もプリペイドカードを買って
    ビールを飲むのを楽しみにしてます。

今年の2月にバイエルンvsフランクフルトを観戦してきました.

当日は,試合開始二時間前に行き,
    チケット購入の為にアリアンツアレーナの周辺を歩き回りました.

チケットを売りたい人は,手に持って掲げているのですぐわかります.
    駅付近よりも,競技場付近の方がたくさんいたように思います.

ちなみに,私は親子連れから,バックスタンドのコーナーポスト付近で,
    前から三列目の席を45ユーロで購入しました.
    ダフ屋ではないと思いますが,交渉して値下げしてもらいました.

チケットを買う際に気をつけることとして,
    あらかじめ席の番号と配置を頭に入れておくことだと思います.
    そうすれば,チケットを買う際に,どのあたりか分かり,
    相場も分かると思います.

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

dongaraさん、情報ありがとうございます。

当日行けば結構売ってるものなんですね。
    席の番号と配置とはいい情報をいただきました。
    知らなかったらそのままどこかもわからず
    適当に買っていたかもしれません。

参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は、昨年の12月にアリアンツアレーナでブンデスリーガを観戦しました。過去にイタリヤとスペインで観戦の経験があったので、同じノリで試合の3日位前に現地入りし、オフィシャルショップやチケットオフィスなど、チケットを取り扱っている店に行けば確実に入手できると安易な考えでいたら、「バイエルンミュンヘンのチケットは、年間席で完売だ!当日券も無い!」と言われました。
     ここではめげず、当日、試合開始の3時間位前にスタジアムに行くと駅を降りてすぐの歩道橋には、チケットを手に持ち、ちらつかせてる人が何人もいました。ダフ屋のように向こうから話しかけてはきません。こちらから話しかけると、チケットの正規料金でゆずってもらえました。交渉も、駆け引きなどなく、すんなりと決まりました。バックスタンド二階席で50ユーロでした。
     怖い思いや、ボッタクリも全く無かったので、チャレンジする価値はあるのかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地での体験談ありがとうございます!

ロッソビーノさん、ありがとうございます。
    やはりチケットは出回らないのですね。
    しかし貴重な情報をいただきました。
    日本で手に入らなかったら現地でこの方法で
    行ってみようと思います。
    なんか希望が出てきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケット購入

私の知る限りでは、ブンデスリーグの場合まず各球場は席の半数以上が年間券として売られてしまいます。そして残りの三分の一ぐらいがゲストチームの席として相手側が販売します。ほとんどがファンクラブで売られてしまうようです。試合の相手とそのチーム(強い、弱い)、平日、とか状況により取れるかもしれません。インターネットでは www.fcbayern.jp ファンショップの日本語版、www.fcbayern.t-com.de スポンサー T-COM, FCBのHPで登録して Ticket サイトで入手できると思います。 以前はファンショップのHPと一緒で取れたのですが、オペルからT-COMに替わって、変えたようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックします!

自転車旅行さん、ありがとうございます。
    早速サイトの方をチェックしてみます。
    相手がヘルタ・ベルリンなのでまだ見込みが
    あるかもしれません。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

バイエルンはとても人気があるので当日券の購入は難しいかと思います。確実にゲットするならば日本の旅行会社で予約するのがベストだと思います。値段は3倍近くになりますが。基本的にはサポーターでチケットは完売してしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

まさひーさん、ありがとうございます。
    そうですか。やはり取りにくいようですね。
    ドイツまで行って見れないのは残念なので、
    何とか日本で予約して行こうと思います。
    高くても仕方ないですね。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件