退会ユーザ @*******
06/07/31 00:46

ほぼ計画通りに行けますよ

ほぼ4日あるのですから、楽勝です。1泊ホテルを無駄にしてもいいようなので、フュッセンで泊まるといいです。

ヨーロッパバスでフュッセンまで直行は大正解です。ローテンブルクは2時間弱しかありませんが、散策は十分可能です。ただし、ランチはバス車内で。ディンケルスビュールやネルトリンゲンも散策、垣間見れますし、ヨーロッパバスで1日かけて見るのが最適、最強です。レイルパスで60%引きになります。
翌日ノイシュヴァンシュタイン城などを見て、夜フランクへ。

ライン下りは先にリューデスハイムからザンクトゴアールまたはザンクトゴアルスハウゼンへ。列車でコブレンツ経由ケルンが順路です。フランク7時53分の普通列車で。次は9時53分です。レイルパスを見せるだけで観光船は無料です。

最後の1日は何も見るところのないフランクではもったいないので、せっかくパスがあるので、朝早い列車で1時間のハイデルベルクへ行きましょう。午後早めにもどれば、夜のフライトに乗り遅れる心配もありません。

このくらいのコースは多くの個人旅行者がしています。忙しくもなんともない標準コースです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ほぼ計画通りに行けますよ

    と、私も思います。せっかくフランクルフト4泊とパス4日分持っていらっしゃるのですから…。

    私はフッセンからビュルツブルクまでロマンチック街道を北上しました。短かかったけれど要所要所で少しずつ時間をとってくれ、写真タイムも結構取れました。それに車窓の景色を眺めているだけでもステキでした。私の時は5月でしたので、見渡す限りの菜の花畑、タンポポのはらっぱなどなど…。

    5日目ハイデルベルク、十分行けると思います。

    どうか素晴らしい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ほぼ計画通りに行けますよ

    ありがとうございます!
    ヨーロッパバスで要所要所を観光しながらも
    行けるという事ですよね。
    ただ、途中泊まってじっくり観光するべきなのか
    全体をみながら行くのかこれから決めなければ
    いけないところですね。
    5日目ハイデルベルクぜひ行かせていただきたいと思います!
    夜20時ごろの便なので時間足りそうですね。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件