退会ユーザ @*******
06/07/30 23:49

Re: パリ市内から空港までの行き方

こんにちは。

他の方のアドバイスにもありますとおり、空港行きのバスの乗り場までは、ホテルからタクシーを使われる方が無難だと思います。
スリが心配なのは勿論ですが、パリの地下鉄の改札はすごく幅が狭い上、バーを押しながら同時に扉を押し開けるようにしてくぐらなくてはなりません。
そこへもって、階段ですよね。
スーツケースといっしょに入っていくのはなかなか大変なのではないでしょうか。

私は、先日の帰国の際、ホテルがオペラ地区でしたので、ロワシーバスで空港に行きました。乗るとき、運転手さんが一人一人に便名を聞き、ターミナルを確認していました。切符はその場で運転手さんから買います。
私の場合はホテルから歩いていける距離でしたので、ロワシーバスは便利でよかったです。

お泊りのホテルがcadet?でしたら、いずれにせよ、ちょっと離れていますね。

今はどうでしょうか。
私が行っていた7月半ばはめちゃくちゃ暑かったです。
帽子・日焼け止めクリーム・サングラスとお水は必携でした。

楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Clio様

情報ありがとうございます^-^
    やはり、空港までは地下鉄を使うということは考えない方がよいのですね。ロワシーバスはオペラまでいければスムーズに乗れそうですね♪悩む所です・・

そうでした。サングラスがいりますよね。日焼け止めも強いのをもっていきます!

楽しんできます♪有難うございました^-^

• いいね! 0
    • コメント 0件