キツイけど!

きついけどこうすれば可能です。フランクフルトに着いたらその足でDBでローテンブルク(1泊目)翌日DB又はヨーロッパバスでフッセンへ移動(2泊目)翌朝城を見学してDBでフランクフルト移動(3泊目・又はマインツ)まで翌日ライン下りをマインツか、リューデスハイムから乗りザンクトゴーレスハウゼン下船しそこからDBでケルンまで行って、教会を見学後ICEでフランクフルトに来られれば大丈夫です。貴方のライン川は上りの為と距離が長い為時間のロスが多くありますので下りをされた方が良いです。荷物は軽装で大きなスーツケースはやめたほうが良いです。フランフルトは7月31日より8月18日の間S-バーンのトンネル内のレールの交換やら工事の為、中央駅と町の中心(コンスターブラバッハ)への電車がS-バーンは走りません。空港とのS-バーンは中央駅どまりになります。他の郊外からのS-バーンも全て中央駅あるいは迂回し、町の中心と駅を結ぶのはU-バーン(4・5番)と振り替えバスになります。ホテルを街中に取りますと移動が不便になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キツイけど!

いろいろ教えていただきありがとうございます!
    1日でローテンブルク-フュッセン-フランクフルトの移動は難しいのですね。
    ライン川は下りを使用させていただきたい思います。
    フランクフルト中央駅のホテルをとっています。
    フランクフルトのSバーンが走らないとは知らなかったので
    勉強不足、事前準備不足を反省しております。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

見るためには

貴方の言われた所を見たいのでしたら4泊の内2泊はローテンブルクとフッセンに変えあとはフランクフルト2泊で行けます。話の種になるところは見れます。ライン下りはローレライがメインですのでそれから先のコブレンツまでは退屈します(時間のロスです。)短期間で来られるのでしたらドイツに着いたらその足で最初の目的地まで行けるようにされるのが一番です。まだ9時過ぎまで明るいので充分です。空港でのDBへの乗換え、ライン下りの時の移動等、お手伝いしてあげましょうか?城は今はシーズンですので見た後で遠くへ移動を考えられる時には朝の内に行って下さい。日によりましては待つ時間のほうが長くなります。

• Re: キツイけど!

私も、前のレスを書いた後で、自転車旅行さんと同じことを考えました。

でも、かなり、ハードで、乗り物に乗っている時間ばかり長く、時間とお金の無駄使いのようで、余りいいプランではないような気がします。
    たとえば、Frankfurt Flughafen→Rothenburg o.d.Tauberの時刻表を見ると、17:02発、2回乗り換えで、2:41時間、または、18:01発、2回乗換えで、2:49時間とあとは夜中の電車1本です。

(自転車旅行)さんのスケジュウルのようにするなら、到着日にリューデスハイムに1泊し、9:15発のライン下り船に乗り、コブレンツ13:10着で、コブレンツの駅まで、約2km観光しながら歩き、電車でケルンに行き、ドームを見て、フランクフルトへICEで戻り、1泊、次の日にヨーロッパバスに乗り、ローテンブルク(1泊)、ヨーロッパバスでHohen Schwangauここの園内のホテルに2泊し、Fuessen から電車で、フランクフルト飛行場へ(5時間以上かかります。)

ただ、フライトに間に合うかどうか?定かではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件