Q&A

ツェルマット、グリンデルワルド共に1日半の滞在します。おすすめのコースは?

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

8月12日から20日とスイスを周遊します。
ツェルマット、グリンデルワルドですが、ガイドブックを見ていると全てのハイキング、登山電車などに行きたくなってしまうのですが、1日半と限られた時間の中、お勧めのコースはどこでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• グリンデルワルド1日半滞在

1日:グリンデルワルト(ゴンドラ)メンリッヘン(ハイキング)クライネシャイデック(登山電車)ユングフラウヨッホ(登山電車)アイガーグレーシャー(ハイキング)クライネシャイデック(登山電車)グリンデルワルト。
    半日:①フィルストロープウエイ往復 または②ウエンゲン、トュルメルバッハ滝観光 
    です。ぼうふらおじさんとほぼ同じですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじさん様、DontWorry様、返信ありがとうございます。
    早速ガイドブックとにらめこして位置確認しました。
    また分からないことがあったらレスします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ツェルマット、グリンデルワルド共に1日半の滞在します。おすすめのコースは?

ツエルマット・・・

お天気の場合 朝一番でゴルナグラードへ上がります。 ブラブラ下って リッフェルゼーで逆さマッターホルンを眺めて リッフェルベルグへ下ってここから 電車で・・・。 

まだ晴れていたら リッフェルアルプでおりて マッタホルンを目の前にして昼食。 

このコース マッターホルンはむしろ前座・・・?。 出来れば朝食もそこそこに電車に乗ると・・・ツアーが動いていない。

午後も晴れていたら クラインマッターホルン往復。途中で雪の上で遊ぶ。 うまくすれば モンブランも見える。

もし天気が悪くて帰る日に晴れたら 朝早くスネガに上がってマッターホルンにご挨拶。

火曜日の夜明け4:30か5時スタートの ロットホルンのサンライズツアーもおすすめ。 68CH 朝食つき。割引無し。

木曜日?ゴルナグラードのサンライズも確かやっていたけど なぜかHPに出てこない。 要現地確認。 いずれも前日までに申込。雨天、曇天?中止です。 もちろん当日朝払い・・・。

グリンデルワルド。  メンリッヘン/クライネシャイデックのハイキング+ユングフラウヨッホ。 で フィルストロープウエイの半日。

ユングフラウヨッホをカットするなら フィルスト/グローセシャイデックのハイキング+バッハアルプゼー。元気ならファウルホルンへ足を伸ばす。 で半日は ミューレンのアルメントフーベルへ午後の散歩。
    あえてシルトホルンには行かない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件