06/07/30 19:05

Re: ドイツ人が好むお土産

これはドイツ人共通とはいえないでしょうが、外国へ行くと、漢字の書かれたTシャツ(武士道とか、侍、神風など)を着ている人がいます。

私も珍しい国ではTシャツが軽くて場所をとらないので買ってきます。
但しありふれた国では買って来ません。
浅草の仲見世などの土産店で外人が買っているのも見かけます。
日の丸の鉢巻をしている人もいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2:日の丸の鉢巻

EAVO大長老のご意見は日独伊3国同盟の遥か昔のハーケンクロイツの時代に相応しいのでは。

たしかに欧米人は「漢字」のTシャツ、日の丸+漢字(必勝・神風・鬼畜米英(今度さすけねえが売り出します)・日月火水木金金(今度さすけねえが売り出します)・・・の鉢巻きは喜びます。

靖国神社のミュージアムショップやアメ横の某ミリタリーショップにも沢山あります。

裏技を行くなら、しぶい本物の古風手ぬぐいの柄「大六」「松葉」「カマワヌ」・・・や、本物の提灯(その方の名入り)をとか・・・・。

予算を考慮し、日本文化と日の丸文化を巧く考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/31 05:10

Re: Re^2:日の丸の鉢巻

多分そのような懸念を言われると思っていました。
    そのようなお土産を買ってゆく人が意味がわかって買ってゆくのではなく、
    唯エキゾチックなものと言う単純な理由だと思います。

その為深刻に考える人向きではないのは認めます。ちなみに私は右翼でも軍国主義者でもないです。
    しかし外国では軍事博物館、革命博物館、民族博物館は良く行きます。

私は未だ南京は行っていませんが、反日中国も商売となると親日になり、旅順博物館や北京の軍事博物館はそんなに不愉快でもないです。

値段が少し高くなりますが、日本のデジタルカメラは今はドイツ空港の売店をほぼ占領しています。
    電波時計は今はドイツでも働きます。しかし良く見ないと安いものは中国製が有ります。

私は複製ですが中国製の日本海軍航空隊の時計を現地時間に合わせて右手に、左手は日本時間の電波時計をはめて外国へ行きます。

確かめた事はありませんが、靖国神社のお土産に反日中国製が入っていたら皮肉ですね。
    今私の身体は中国製に包まれています。私はこれから朝の運動に出かけますが、マルタの放送局で貰ってきた帽子は台湾製です。
    お土産は日本製の日本商品を探さないと馬鹿を見ます。

変わったところでは食堂の本物そっくりの見本は外人に人気が有ります。