蛇足ですが、

トラせリアさん、こんにちは。

チケットの金額のことは分かりませんが、
南ドイツやオーストリアを回りたいなら、
ミュンヘンの飛行場の方が便利だと思います。
例えばロマンチック街道のWuerzburg やRothenburgならフランクフルトの方が近く、
また、バスでロマンチック街道を下る旅でしたらフランクフルトの方が、便利ともいえます。
http://www.romantischestrasse.de

でも、ただ、ピンポイントでNeuschwanstein城,Linderhof城 Herren Chiemsee宮殿,Salzburgに行くには、ミュンヘンに滞在してバスツアーで行かれる方が、時間もお金も節約できます。

http://www.cityalbum.de/austria/duernstein.htm

http://www.msr-muc.de/

また、経験上、直行便の方が、余計な気使いなど無く精神的、体力的に楽だとおもいます。
10月の便でルフトハンザ直行¥113,000.-は私にはとても買い得だとおもいますが。
その飛行機なら、成田やドイツ国内のターミナルも一番便利なところを利用しますし、私でしたら迷わず、そのチケットを買います。(近くに住んでいるので)
ただ、(トラセリア)さんがドイツまたはオーストリアのどの辺りを旅行するかでフランクフルトかミュンヘンか決められた方がいいと思います。

折角、飛行機代を節約できても、列車の旅で、旅費や時間を多くかけることになっては、飛行機代節約の意味がなくなるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こんにちは!!

    今日も暑いですか?関東は今日快晴で梅雨明け発表となりました!!
    確かに日差しはすごかったですが湿度が低かったのか、家ではクーラーをつけることなく過ごせました(^_^)
     オーストリアは次回行きたいと思っているので今回は欲張らずドイツのみ行かさせていただきます!!

     ミュンヘンも考えたのですが、ルフトハンザで見るとフランクフルトより高かったんです・・・。¥113000は直行便なら買ってもいい金額なんですね~

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    まだ、ドイツは暑いです。

    トラセリアさん、こんにちは、

    まだ、日差しが強くって日中は外を歩くのは大変です。
    ただ、先週に比べたら、日照時間が短くなったことと、一昨日の夜中雨が降ったリ、少し、雲があったりすることもあって、3~4度気温も低くなりました。吹く風も熱風ではなくなり、身体にも少し楽です。
    お陰で、最近は夜の町の散歩に凝っています。ライトアップされた城もいいですよ。

    ところで、もうひとつのレスはもうご覧になられましたか?
    そこにはフランクフルトからの旅行例を書きました。

    やはり、そのチケットはお買い得と思います。