06/07/30 15:54

別に超は付かないと思います

パレルモの空港サイト
www.gesap.it
ここからが、イタリアらしく、とても見つけにくい。
サイトマップのなかにあった

Collegamenti città/aeroporto
を開くと、バスの時刻表があると書いてあり、さらに進むと、

Dall'Aeroporto: dalle ore 6.00 del mattino alle ore 24.00
Tempo di percorrenza dalla Stazione Centrale: 50 minuti
Tempo di percorrenza dal Politeama: 30 minuti
Costo del biglietto: € 4,80


FERMATE E PERCORSO
Terminal città: Piazza Giulio Cesare - Stazione FFSS
Fermate urbane intermedie: Via E. Amari (porto)
Piazza Ruggero Settimo (Teatro Politeama)
Via Libertà (angolo viale Lazio)
Via Ausonia
Via Belgio

Dall'Aeroporto

22.00 22.30 23.00 24.00

記憶が曖昧ですが、確かこのホテルは劇場の近くです。
2230に乗れたとして、24時過ぎ。人はまだ居るはずです。
数分で辿り着くと思いますが、お気をつけて。
先ほどの下には鉄道の時刻表もあるのですが、中央駅からは
この時間タクシーでしかいけません。

移動手段は趣味ですね。
鉄道でメッシーナまで行って乗り換えで、3.5-5.0 hr。6時から12時まで
の間に6本あります。
もう一つはバスでカターニャかメッシーナまで行き、そこから乗り換えで
しょうか?直通は探しましたが見つかりませんでした。

タオルミナからカターニャは鉄道でもバスでも可能です。
列車で50分弱。

大してハードとは思われません。暑いが、乾燥しているので心地よいはず。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/30 17:19

    Re: 別に超は付かないと思います

    いろいろとお調べいただきまして、有難うございます。
    ホテルに空港までの送迎をお願いしているのですが
    レスポンスがなく、自力で行かなければ!と不安な思いでしたが
    人もまだ居るようなら、気を引き締めてホテルに向かいます。
    そして・・・
    「大してハードとは思われません。暑いが、乾燥しているので心地よいはず。」
    この言葉に救われました。
    パレルモとローマではアクティブに!タオルミナではのんびりと!を
    モットーにしたこの旅、移動道中も楽しみの一つ。
    いろいろハプニングもありそうですが、頑張っていってまいります。
    この頃の40℃を超える異常な暑さに覚悟をしておりましたが
    乾燥していて心地よいのお言葉にも一安心!お陰様で楽しめそうです。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件