レポート

ヒルトン・セブ&リゾートに泊まりました。

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

ホテルは綺麗でした^-^中には親切なスタッフの方もいらして、日本人スタッフの方の対応は素晴らしかった。海も綺麗でのんびりと楽しめました♪

ただ・・・・

・ホテル内のショップでぼろうとする。
・ホテルレンタカーの手配で3時間待たされる。
・ホテルレンタカーに怪しい店に連れて行かれる。

また、現地ツアー会社のツアコンも

・土産屋が言った値段よりも高い値段でものを売りつけようとする。
・金を貸してくれといってくる。

とにかくビックリでした。。ツアコンすら、ホテルすら信用できないなんて。。また、日本で手配してくれた会社に報告したのですが、そこの会社からは何も連絡なしです。

そんなものなんでしょうか?びっくりでしたセブ島・・

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ヒルトン・セブ&リゾートに泊まりました。

みかん箱の皮さんがセブで体験されたことは事実なので、それが本当のセブ(フィリピン人)でしょう。
    行ったことのない人には信じなれないかもしれませんが、現地に住んだことのある人ならみかん箱の皮さんの体験は理解できると思います。

今回の体験を踏まえて次回のセブ旅行に役立てれば、もっと楽しい経験ができると思います。がんばってください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アキtaka様

はじめまして^-^昨日投稿したつもりで書き込めてなかったようです。すみませんパリにいっていまして、レスが遅くなりました。

セブ含め、フィリピンの人はびっくりな人が多いんですね。どこの国でも特徴みたいなものがあるのかもしれませんよね。フィリピンを楽しむために性質をよく理解してリベンジします!

また、色々と教えてください♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブ

セブ島に限らず、アジアは何処でもそんな感じだと思います。

よっぽど教育が行き届いてない限り、日本のような対応を要求するのはむりでしょう。

だってリゾートに泊まるということ自体、向こうの人からみれば、お城に泊まるような感覚なんですから。

逆にリゾートに泊まるくらいなんだからチップとか渡したんでしょうか?渡さなかったら向こうの人のほうがびっくりしちゃったんじゃないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

silkstocking様

こんばんわ^-^コメントありがとうございます。

アジアはどこでもそうなんでしょうか?確かに目が違いますよねぇ。じーっとスキあらば!って感じで見られてる気がします。でも、他の国(大して行ってないのですが・・)ではホテルのスタッフの人やツアコンの人はすこぶる親切だったイメージが強くて。。だから今回は本当にびびりました。

リゾートだからなんでしょうか?うん。そうなのかもしれないです。お城の感覚でしたらそうですよね。

チップは渡しました。渡してはいけなかったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブに何度も行っていますがこのような事は経験していません。

20回くらいセブに行っていますがこのようなことはなかったですよ!
    私はヒルトンに泊まったことがありませんがひどすぎですね!
    今度シャングリラに泊まって下さい。

>・ホテル内のショップでぼろうとする。
    >・ホテルレンタカーの手配で3時間待たされる。
    >・ホテルレンタカーに怪しい店に連れて行かれる。

このようなことはありませんよ!
    ヒルトンの名が泣きます。

現地のツアーコンダクターにはいろいろとありますがHIS手配で行っている私たちは今までそのようなことはありません。
    ただセブの空港に迎えが来ていなくて『なんだこれは?』事件が一回ありましたがセブ島初心者だったらパニックになっていたでしょう。
    こんなくらいですね!
    しかしマクタン島は海が綺麗でなくお勧め出来ないところです。
    ボホールのパングラオ島の海は綺麗です。
    今度行ってみて下さい。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
    を参考に!
    では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

てちゃー様

リベンジはシャングリラですね。情報ありがとうございます^-^

ヒルトン・・ほんとにびっくりです。あ!中の高級レストランで、やけに人なつこい女の店員さんだったのに飲み物のおかわりをしなかったら「チッッ!」ってあからさまにやってチェックまで無言でした笑。

てちゃーさんのHPでターシャを見て癒されました♪ツアコンにここでもぼられそうになりましたが、ターシャはかわいいのでよしとしました♪

パングラオ。いってみたいです♪HISで手配がよさそうですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現地ツアー会社のツアコン

現地ツアー会社のツアコンは、給料以外にそれがボーナスです。

みかん箱の皮様、どこの国でもそう思って良いです。

韓国などのツアーになぜか同乗すり写真屋さんもグルです。

日本でも観光地には「観光バス乗務員【様】休憩所」とあり、豪華なお食事がついたり、お土産もつくとか。

キックバックも売り上げの●%・・・だから必死ですよ。

お土産屋やボラれるのが嫌な人は、パックツアーが嫌いになるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます^-^

うぇ様
    あたりはずれでしょうか?はずれました;-;今度セブにリベンジしたいです。車に乗るってことがこんなに怖いとは・・

さすけねえ様
    OPのツアーがそのツアコンにバックされるという仕組みはよく分かります。そのツアコンもそう言ってましたし、だから必死で色々進めるのはよくわかります。。ただ、金借りるとか、土産屋の人がもう値段言ってんのに上乗せするとかはどうなんだろうと・・だったらぼってるの悟られないようにしてもらいたいです。

何か私達に落ち度があったんでしょうか?もしあったなら、改善してセブを満喫してみたい!今度こそ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒルトン・セブ&リゾートに泊まりました。

そんなものじゃなかったですが。食べ物はおいしかったです。当たりはずれがあるんでしょうか。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=8011

• いいね! 0
    • コメント 0件