06/07/30 14:03

ヴェネチアからで決まり

大体わかってきました。

要するにまだ発券も何もしていないのですね。
なれなら、ヴェネチアからフランクフルトに飛ぶべきです。
この便は何度も利用したことがありますが、
LH/ENでの運行です。某エアラインと異なり、ルフトハンザは滅多に遅れ
ないし、万が一遅れても待ちます。

LH3883 MXP 1105 FRA 1230のほうがLH/EN 4083 VCE 1055 FRA 1225
よりも早く着くので、若干ですが、フランクフルト空港での移動が楽で
す。忙しいことは確かなのですが。6時半と11時前とでは気持ち的にも
大違い。恐らくリド島から早朝便に乗り継ぐのは、タクシー以外には無理
でしょうし、朝が大変です。一方、11時前ならば余裕で朝食も食べられる
ので、気分的にも楽です。

便の変更が可能(まだ発券していないのならなおさら)ならば、ヴェネチア
から飛ぶべきです。

ただし、もともとのLH3883でも0622発のESでも間に合わなくはないと思い
ます。定刻通りに着いて、0915の空港バスに乗れば、10時前後に空港到着。
タクシーを飛ばしても良いし。でも、この案は冒険好きで、帰国が1日遅れ
ても良いし、持っている航空券がノーマルかそれに準ずるものである人に
限ります。普通ならば、「よい子は真似してはいけません」と書きます。

ふと思ったのですが、どう見ても、この掲示板に多い、「格安航空券で、
安く行く方法ありませんか?」というパターンではないと見ました。
9月1日はそのまま仕事なのでしょうか?そのままお仕事ならば仕方ないの
ですが、その日はオフということであれば、
LH9790/NH210 FRA 2045 NRT 1450*またはJL408 FRA 2105 NRT 1520*
たはまた、AZ/JLのマルペンサ-成田便、AF272または276なら早朝着も可能
です。LHに拘らないのなら、選択肢も増えると思うのですが。一番良いの
はLXのチューリッヒ経由でして、MCTが一時間ならば、1050にヴェネチアを
出て、翌朝0750には成田です。ANAとの共同運行だし、スターアライアンス
なのでマイレージの問題もクリアーします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • またまたありがとうございます!

    そうなのです。手続き等はまだです。手配をしようとした矢先
    に、急遽、オフの予定がかわり、二の足を踏んでいました。

    私も、可能性としてはヴェネツィアから、
    でも、前のマルコポーロのトラウマが.....。
    マルコポーロの某便が機材トラブルとやらで、2時間離陸せ
    ず、おかげで、その某便がシャルルドゴール着と、日本への
    帰国の便がシャルルドゴール発が同時間に。絶対に必帰国日
    でしたので、血相変えて某便の機長に訴えました。なんとか
    その予定の同時間より、10分位早くシャルルドゴールに飛行
    機は着き、そこから、一番に機外に出してもらい、連絡して
    あった地上のクルーの誘導で、あの広い空間をどこをどう走
    ったか、私には皆目わからない見たこともないところを通り、
    奇跡的に6分で、日本への便の機内の人となることができまし
    た。どんな代償を払っても、必帰国ですから、当然、トラン
    クは、シャルルドゴールに置き去り覚悟。という薄氷を踏む
    思いがありましたので、
    ヴェネツィア午前6時半のLH4091 の方が、キツクても確実か
    なと思ってしまうわけです。でも、ルフトなら、やっぱり
    まず、間違いないんですね。お話を聞き、10:50の
    LH4083でも、いけそうかなと思いました。だから、それ以来、
    ルフト贔屓に、マイレージ貯めています。因って、せっかく
    ご提示してくださり恐縮なのですが、ルフト以外の選択肢は、
    考えにくいものがあります。

    さすがに9/1日は、そのまま仕事ではありません。
    最後にありました、成田経由の手ですが、チューリッヒから
    成田への便がANAとの共同運航という意味ですよね。ベネツィ
    アを10:50でチューリッヒ発が間に合うのですね。
    成田からの国内線も、ANAを使うという手もありですね。しか
    し、そうすると、往路、午前便成田への朝のアクセスが厳しい
    ので前泊できるよう、8/27、出られる時間が可能ならばという
    ハードル付きです。

    とにかく、出発が厳しい8/28となったことが個人的にかなり
    厳しく、大きな枷となっています。
    もう少し、思案してみます。
    的確なアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件