06/07/30 13:49

ホテルの見つけ方など

日本のホテル評価サイトはまだまだ情報が少ないなので、私はアメリカのサイトを参考にしています。
http://www.tripadvisor.com/Tourism-g4-Europe-Vacations.html
ここは世界中の人が評価していて、ここで高評価を得ているところに泊まって(パリ、ローマ、ベルリン、ヴェネツィアなど)失敗したことは今のところありません。

ところでローテンブルクとフュッセンに行かれるようですね。

フュッセンではHotel Sonneに泊まったのですが、駅にも近いしHotel.deで予約すると安かったです。
実は4Travelに私の旅行記があって、そちらに朝食ビュッフェの写真も載せていますのでご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/ravioli/album/10080296/
ノイシュヴァンシュタイン城に個人で行くなら、事前予約をして、バスでマリエン橋へ。
まず全景を見てから、歩いて城へ行くというのがベストだと思います。
すでにこの城3度目の同行者がそういっていたので間違いありません。

ローテンブルクのホテルやヴィース教会の旅行記も↑に詳しく情報を載せてますので、おそらく参考になるかと思います。
旅行記一覧を見てください。

ムーミンママさんのおっしゃるとおり、ヨーロッパバスのロマンティック街道はお勧めですよ。
変なおじさんの日本語テープ案内が笑えます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    是非アメリカのサイト見てみます(^_^)
    まだ航空券すらとってなくて、気だけが焦ってます(T_T)どうしよう・・・。ソウル経由だとそんなにロスが少ないと聞いたので調べてみようと思います。
     ミュンヘンからだと拘束時間が長いなぁと思っていたのですが、個人でもお城が見られるのならフュッセンにも泊まりたいし考えちゃいますね~!
     旅行記とっても綺麗ですね!ゆっくり拝見しま~す(^0^)
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件