Re: サンティアゴからイグアスの滝へ行くには

私は一昨年サンティアゴとブエノスアイレスそしてイグアスに行きました。
イグアスの滝はぜったいオススメですので、ぜひ行って下さい。
サンティアゴからでしたら、一般的には飛行機での移動でしょうね。
Santiago (Arturo Merino Benitez)とBuenos Aires (Ministro Pistarini)間は各社が20フライト以上を飛ばしており、所要時間は約2時間です。
ブエノスアイレスも見どころの多い街ですのでイグアスと合わせて観光されると、
イースター島とはまた違ったエキサイティングな体験が印象に残ると思います。
・すでにイースター島までのエアチケットは手配されていると思いますので、Santiago~Buenos Aires~Puerto Iguazu間のR/Tチケットが必要です。
 それほど安くはないと思いますが、仕方ないですね。
・もし国際線のチケットをまだ手配されていないか変更可能であれば、是非Buenos Airesまでの延長をオススメします。
・Buenos Aires~Puerto Iguazu間は毎日7~9便ほど飛んでおり、所要時間は1時間40分ほどです。
・行程としては、1.Santiago~Buenos Aires移動 Buenos Aires泊。2.Buenos Aires~Puerto Iguazu移動/観光 Puerto Iguazu泊。
 3.ブラジル側を見学 Puerto Iguazu~BuenosAires移動 BuenosAires泊。4/5BuenosAires観光。
こんな感じはいかがでしょうか。イグアスをじっくり堪能されたければもう一日追加されても。
最後になりましたが、イグアスの滝はアルゼンチン側だけでは超もったいないので是非ブラジル側へも!
ブラジルのビザについては基本的に必要です。ガイドブックに「必要なかった・・・」などと書かれていたりしますが、
もしNGだったら泣いても泣ききれませんので私はちゃんとビザを取得して出かけました。
それほどの期間と費用はかからないので、取得をオススメします。
イグアスのアルゼンチン側~ブラジル側の移動はタクシーやバスでラクラクです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント