05/07/30 21:32

ありがとうございます

皆様

アドバイスありがとうございます。
受けるとすればA型肝炎あたりで大丈夫そうですね。
実際のところ、ツアーで行く人のうち、どのくらいの割合の人がワクチン接種しているのでしょう?

あと皆様が言われるとおり、高山病対策も必要ですね。
これはやらなければと思っていて、ダイアモックスを持って行こうかと考えているのですが、効果のほどはいかがなものなのでしょう?
実際に利用された方いられますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ダイアモックス

こんんちは

既往症などはありませんか?
    ダイアモックスは本来緑内障の治療薬ですので、副作用など十分確認なさってください。ひとつだけリンクしておきますが、旅行準備中に調べれば調べるほど怖くなりました。
    http://www.gulf.or.jp/~houki/essay/zatugaku/whytravel/diamox.html

リマ・クスコではソローチェピルは街なかのいくつかのお店に張り紙が出ているのを見ました。処方箋も不要なようですし購入は簡単のようです(購入はしていないので推察のみにて失礼します。)

わたしは「ダイアモックスの副作用」にびびり、結局バファリンを持参しました。クスコで発症し、服用すると症状は緩和しますが、高山病がピタリと治るわけではありません。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 11:08

効果は?

しろくま5号さん、こんにちは。
    ダイアモックスは確かに副作用が怖いですよね。
    できれば薬を飲まずに済めばいいなと思っているのですが。
    でもせっかく高いお金を出して行って、高山病で苦しんで観光ができないのも悲しいですし・・・
    確かに飲むならバファリンのほうが安心感もあるのですが、実際飲まれてみて効果はいかがでしたか?

• ソローチェ ピル

和さんこんばんわ ↑ は高山病の症状を緩和させる薬です。
    クスコやフリアカ(プーノ)などの空港売店で購入できます。
    バスターミナルなど 観光客の玄関となる場所でも置いていると聞きますが。

体質によっては 薬疹が出たとの報告も 過去レスにありましたので、参考までに。
    高地に入る前から、水分と睡眠を多く取る。飲酒・暴飲暴食をひかえる。
    消化の良い物を食べるのもいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/31 11:13

向こうでは

簡単に売っているのですね。知りませんでした。
    私は病院に行って医師と相談のうえ、処方してもらって日本から持っていこうかと検討していたのですが。
    副作用も怖いですし、本当は薬を飲まずにすめばそれが一番なのですが・・・