ライゼゲベックについて

ご承知かもしれませんが、念のため。
スイス観光局ホームページのバゲージサービス
http://www.myswiss.jp/baggage/luggage.htm
に書かれているように、ライゼゲベックだと夕方19時までに預けて、翌々日朝9時以降のピックアップになります。当日朝9時までに預け、当日夕18時以降ピックアップできる特急便「Fast-Baggage-Service(スイス国鉄HPでの名称)」もありますが、料金は2倍です。ジュネーブ到着19時以降にライゼゲベック預けですと、グリンデルワルト到着日翌日朝の荷物ピックアップになってしまいます。他の方が書かれているように、ライゼゲベックでの荷物ピックアップ迄の2日分の着替え等は持ち歩くことになります。この当面荷物は、ホテルに預けるか、駅のコインローツカーに預けて観光になります。
尚、スイスパスを購入済みでユングフラウヨッホ観光等に行かれるなら、駅前の日本語観光案内所で相談・登山電車の切符を買うと良いですよ。私は、グリンデルワルトからヨッホ観光後、ラウターブルンネンに抜けるルートで登山電車の切符を依頼したら、スイスパスが有効になるラウターブルンネン手前のWEGENまでの乗車券で発行してくれました。事前に時刻表で調べていたのですが、そこまで理解していなかったので、得をした気分になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ライゼゲベックについて

今晩は! 松竹梅さん
    アドバイスありがとうございます ジュネーブ到着が17時55分なので、ライゼゲベック可能かどうか微妙ですね。もしだめだったら、ファスト・バゲッジで送りますね。
    日本語観光案内所のHPみてきました。ユングフラウヨッホのすべての乗り物の乗車を個別でも発券してもらえるのですね。よくHPを見ていたのに気づきませんでした。細かいことに迷ったら是非相談に行ってみたいと思います。
    不安もたくさんありますが、本当に楽しみになってきました。
    ヨーロッパ全体がこの先なんとなく雨模様みたいなので、あとは少しでもお天気になることを期待しながら最後の準備をします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ライゼゲベックについて

今月上旬、帰国日にツェルマットから名古屋まで
    ダイレクトチェクインバゲージ
    (ファストバゲージ+チェックイン)を利用しました。
    ツェルマットからだとフライトの10時間前、私たちは20:25発だったので10時までに持ち込めばいいと聞いていたのですが、前日駅で確認すると朝7時までに持ち込むように言われました。
    チェックインサービスの利用の関係か、
    ガイドブックなどの情報と異なっていました。
    何時にどこで荷物をピックアップしたいか、
    前もって預ける駅で確認されたほうが良さそうです。

お子さんがご一緒とのことで、
    遅い時間に目的地に到着することはないのかもしれませんが
    駅で何時まで荷物を受け取れるかも確認されると良いかもしれません。
    夜9時を過ぎても明るいので時間が有効に使えますよ。
    ただ、その時間にはほとんどお店は閉まっていますが…

私達は受け取り時間に間に合わない&荷物が遅れる、ことを考慮して
    予備の着替えを手荷物にしていました。
    その分、手荷物は増えてしまいますが
    観光時はコインロッカーに預けてしまえば問題なかったですし、
    身軽に観光できとても快適でした。

気をつけて楽しんで来てくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件