06/07/30 10:07

考え中です。

横から割り込み失礼します。
私はAMIGOサークルつくりでユーレイルパスが当りましたので、
航空券の安い冬に計画して、昨日辺りから真剣に考え始めました。

最初はノールカップへ行って次第に南下しようと思っています。今でしたらロバニエミからバスがありますが、真冬は運行中止で、
ノルウェー沿岸を北上する沿岸急行船以外に方法はなさそうで、今情報を集めている処です。
出来ましたら飛行機は使いたくないのですが、今考え中です。

なおClioさんがご心配の1月のロバニエミあたりは1日中夜という事はありません。
私は真冬にもっと北へも行きましたが北極点に近ければ兎も角この辺は真冬でも明るい時間はあります。

次は私が真冬に行ったロバニエミと同緯度のアイスランドともっと北のグリーンランドの日没時午後2時頃の写真です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=time

私はスカンジナビア半島では過去に鉄道でナルビクまでは行きましたが、ノールカップへ未だ行っていませんので、
真冬に今度の計画に是非取り入れたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント