LA-SF間航空券について補足します。

ミニイマウツさん、こんにちは。
格安航空券について、少し補足をと思います。
ちょっと長文になってしまったので、ご存知のことだったり、必要でなければ、どうか読み飛ばしてくださいね。

Southwestはロサンゼルス空港からオークランド空港(サンフランシスコ空港の対岸になります)を、
jetblueはロサンゼルス空港ではなく、近郊のロングビーチ空港からオークランド空港を結ぶ便を飛ばしています。

もうひとつFrontier航空というのがあり、そちらはロサンゼルス~サンフランシスコ間のフライトになります。

サンフランシスコのダウンタウンまでは、サンフランシスコとオークランドどちらの空港からでも、地下鉄(BART)利用で30分前後で到着します。
(私は、家からの距離と、セキュリティチェックにかかる時間の違いから、オークランド空港を利用することが多いです・・・)

どの会社も早めの予約をすれば、かなり安く飛ぶことができますが、ぎりぎりだと、あまりメリットがないように思います。
タイミングがあえば、web予約で片道$49というのがありますよ。(ただしこれに税金+諸費用が加算されます)

ただ、日本からであれば、西海岸2都市滞在で航空券を手配されるのが現実的でしょうか・・・。ロサンゼルスIN、サンフランシスコOUTが組めると思います。(ユナイテッドもしくはアメリカン・・でしょうか)

サウスウエスト航空  http://www.southwest.com
ジェットブルー    http://www.jetblue.com
フロンティア航空   http://www.frontierairlines.com
   
以上、長くなりましたがご参考までに・・・。楽しい旅行になるとよいですね♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たびたび有難うございます!

    ねこにゃんさんとてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。オークランド空港というのがあるのは知らなかったです。
    $49はとっても安いですね^^早めに日本から予約しないとだめですね。
    私も2都市訪問可能のチケットを探してるんですが、格安航空券は大からは、なかなか無いです。ちなみに、成田からはたくさん出ているので成田まで行って2都市可能にするか、大阪から乗って向こうでの国内線移動の分を別に手配するかのどちらかになってしまいます。帰りの事を考えると、大阪から離発着にしたいので、教えていただいたサイトを活用したいと思います。
    全部英語なので難しいですが、がんばってみようと思います!
    あと、地下鉄は安全でしょうか?
    こちらも頑張って乗ってみたいと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: たびたび有難うございます!

    こちらこそ、情報がお役に立っているようでよかったです(^-^)。

    こちらのサイトも参考になりますよ。

    サンフランシスコ観光局(日本語公式サイト) http://www.sf-japan.or.jp/

    サンフランシスコ、オークランドそれぞれの空港HPにもリンク集から飛ぶことができます。
    空港からのアクセスも説明がありますが、オークランド空港については英語のみですね・・・・

    http://www.flyoakland.com/bart_airbart.shtml

    このページにBART(地下鉄)の料金、スケジュール、路線図へのリンクもあります。

    BARTはまず安心して乗れます。清潔度もそこそこですし。本数も少なくないので便利です。

    6年前に、関空からユナイテッド利用で、サンフランシスコ乗り継ぎロサンゼルス(アナハイム)3泊→ラスベガス3泊→サンフランシスコ7泊で帰国、と組んでもらったことがあります。最大手のJ社で手配してもらいました。格安かPEXの安いほうで、と指定しましたが、8月初旬だったので、正確な値段は覚えてませんがやはり高かったですね・・・(涙)。

    ご質問があれば、またご遠慮なく♪