Q&A

航空券について

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

10月にドイツに行くのですが、格安航空券がチェックするたび値上がりしています。この先下がることは無いのですか??
フランクフルト往復直行便でルフトハンザ\113,000が一番安いのですがこれは買いなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港諸税

補足ですが乗換えの場合運賃以外の空港諸税が1万円ぐらい直行より高くなる場合がありますので、総額と便利さを比較された方が良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして!!

そうなんですね!勉強になります~気をつけて検討してみます(^_^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアラインにどの程度のこだわりがあるか

今買うべきかどうかはそのひとの旅行条件によって変わってくると思います。LHより安い10月フランクフルト行き航空券はもちろん現在でも腐るほどいろいろありますが、それは文面から察するにご存知なのでしょう。①乗り換えなしの直行便でなくてはダメということですか?
    もし、そうではなく
    ②スターアライアンスでマイルさえたまればどこでもいい
    ③アジア系じゃなくて欧州系ならいい
    ④アジア系でも時間が大して変わらないソウル経由なら構わない

ということなら、下半期の格安航空券価格発表が出揃う8月下旬までもうしばらく待ってみてもいいと思います。ある程度選択肢が広いなら満席で座席がとれないということはこの時期ならないでしょうから。
    ①ならば、まあ・・・今買ってももう少し待っても大して料金は変わらなさそうですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして!!

ご回答ありがとうございます!助かります(>_<)私も20代後半なのですが・・・。
    海外2回目で今回は姉と2人で8泊10日ぐらいで南ドイツを回ろうと思ってます。何もわからないのに無謀にも個人で行こうとしてるんです・・・。
     旅行慣れしていないので、できれば直行便がいいのですが・・・マイルには特にこだわってはいません。ソウル経由だと時間があまり違わないんですか?!おぉ!!すばらしい情報本当ありがとうございます(^_^

去年オーストリアに行きました。友達が決めたとこだったので私は全然興味が無かったのですが行ったら良かったです~!たくさんまわったわけではないのですが、デュルンシュタインが一番思い出深くまた行きたいと思いました(^0^)来年はオーストリアだな!ってかんじです。

• 正規の割引航空券も調べていますか?

10月の上旬と下旬では運賃が違ってきますが、東京→フランクフルト→東京のLH便を、NHのホームページでNH便名で買うと、9万円前後です(PEX21/税金などは別)。LHはホームページではまだPEX運賃を発表していませんが、阪急交通社のホームページには出ていて、9万円前後です(PEX42)。格安よりもPEXのほうが安いことが最近は多いので、PEXも調べたほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めまして!

お答え本当にありがとうございます!!海外に1度しか行ったことがなく、前回は旅慣れた友達が全部手配してくれたので全然わからなくて・・・。友達にヤフーで検索すればひと通りでてくると言われヤフーはもちろんルフトハンザ、ANA、JAL、阪急・・・など調べてはあります!今回PEX運賃とやらを初めて知りました(>_<)ありがとうございます(_ _)
     旅行出発は10/6か9日を予定しています。オランダ経由だと10万きるのはあるのですが直行便はなかなか見つけられず・・・JAL悟空、ルフトハンザのPEX運賃などが出るまで待ったほうがいいのでしょうか???
     航空券の買い方で良いアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m