ライン川からの眺め

momoniさん今晩は。
ケルン駅を出てすぐ左手側が大聖堂です。
皆さんのご意見と同じで階段で塔のてっぺんまで登っても1時間ほどで見学できると思います。大聖堂の中はそれ程印象に残っていません。
私が特に気に入ったのはライン川を渡った向こう岸から見た、大聖堂の姿です。
5年程前の記憶で当てになりませんが20~30分歩いて渡ったように思います。
大聖堂のすぐ前の通りには有名なオーデコロンが売っているお店もあり賑やかでした。私は船と汽車の組み合わせでケルンまで行きましたが、マインツからゴブレンツまでのライン川下りもいくつものお城が見えて楽しかったです。
充実した旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント