イヴォワールは・・・

私好みなだけで、お子さんに受けるかどうかは???です。

ジュネーヴから船で1時間半程で着きます。
本当は花の時期(4~5月)が特に美しく、イヴォワール男爵邸の“五感の庭”も見所です。
石造りの家々が可愛いく、中世の町並がお好きなら楽しめます。
小さくて歩きやすい規模の町ですから、2時間程で廻る事も可能です。
食事を入れると少しゆっくりしたいですね。

当然、言語はフランス語ですが英語を話せる人も結構います。
言葉が解らなくても人々は気取りが無くて優しいです。

www.yvoiretourism.com とか yvoire.free.fr をご参考に。

遊覧船のサイトは www.cgn.ch ここの運営です。
ルートマップ、時刻検索できます。
イヴォワール(Yvoire)行きはGeneve Mont-Blanc (モンブラン広場前の乗船所)が始発。
その後に Jardin-Anglais (イギリス公園前の乗船所)にもとまります。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: イヴォワールは・・・

情報ありがとうございます。調べてみました。フランスで花が最も美しい街だそうですね。写真などで見たら、とてもかわいい街並みでした。
    子供たちも喜びそうです。それにスイスだけでなくフランスに行ったことにもなるのでさらに喜ぶと思います。雨降りでなければぜひ訪れます。私たち家族は、大きい街よりはのんびした村の方が好きなので、グリュイエールに行ってみたかったのですが、チョコレート列車意外だと行くのに不便みたいですし、自分たちのペースで行動したかったので、ローザンヌかモントルー、ヴェヴェイあたりかなと考えていました。
    とても参考になりました。ユーロも用意していきますね! ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件