Q&A

ケルン大聖堂はどのくらいの時間があれば見学できますか?

公開日 : 2006年07月30日
最終更新 :

8月にドイツ旅行を計画しています。フランクフルトから鉄道でケルンに日帰りで行こうと計画していますが、どのくらいの時間があればケルン大聖堂を見学できるのでしょうか。短時間で見学できるのであれば、その後にどこかを観光してフランクフルトに戻ろうと考えています。ケルン大聖堂について教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 06/07/31 20:06

宝物が好きなら、

ケルンの大聖堂の地下の宝物蔵も見て!
    キンキラキンがいっぱいですよ!
    塔に登るチケットと宝物蔵のチケットが合わさったものもあります。
    (宝物蔵の入り口は大聖堂内のお土産屋さんの奥だったと思います)
    私はこういうものが好きなので、結構時間をかけて見ましたが、
    一見の価値ありだと思います。

あと、ケルンにはチョコレート博物館や、St.Ursula教会などが
    あります。
    St.Ursulaはケルンの守護聖人で、大聖堂の中の有名な絵にも
    出ているし、そこの宝物庫(?)は、ちょっと変わっていますよ。
    St.Ursulaは、聖地巡礼の帰り(?)にケルン近郊で
    11000人(だったか)の乙女達と一緒に殺された
    イギリスかどこかの王女様だったかで、その時に殺された人々の
    骨で壁を覆っているというものです。
    あんまり万人向けではないですね。

ケルンでは、Pommesもおいしいですよ。
    ポテトフライですが、ケチャップ、マヨネーズと玉ねぎのローストを
    かけたSpezialがお薦めですが、個人の好みもありますので、
    そういうものがお好きなら、試してみては?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/02 13:21

ありがとうございます。

ガイドブックでは情報不足なので、色々な情報ありがとうございました。
    地下の方宝物蔵も楽しそうですね~
    Pommesも是非食べてみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/31 10:56

皆様ありがとうございました!

皆様のアドバイスとても参考になりました。
    貴重な時間を無駄にすることなく旅行を計画できそうです。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 補足

ローマ.ゲルマン博物館の窓からは、ドームが手に取るような感じがしてとても印象に残っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ケルン大聖堂はどのくらいの時間があれば見学できますか?

大聖堂には関係ないけど、初めて行ったときは、キースジャレットの
    カセットテープを聴きながら見ました。 家族旅行でないなら効果音としておすすめかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/30 06:42

509段

大聖堂見物の所要時間は、皆さんのいわれるように
    1時間程度あればokでしょう。

ここには509段の階段がある塔がそびえ、上るの
    は大変ですが、頂上からの眺望は一見の価値があります。
    ライン川の雄大な流れが一望できます。ぜひ登ってみて
    ください。

以前、私が訪れた折の旅行記と写真がありますので、
    ご参考にどうぞ。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p8-1.htm
    (ケルン大聖堂編)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライン川からの眺め

momoniさん今晩は。
    ケルン駅を出てすぐ左手側が大聖堂です。
    皆さんのご意見と同じで階段で塔のてっぺんまで登っても1時間ほどで見学できると思います。大聖堂の中はそれ程印象に残っていません。
    私が特に気に入ったのはライン川を渡った向こう岸から見た、大聖堂の姿です。
    5年程前の記憶で当てになりませんが20~30分歩いて渡ったように思います。
    大聖堂のすぐ前の通りには有名なオーデコロンが売っているお店もあり賑やかでした。私は船と汽車の組み合わせでケルンまで行きましたが、マインツからゴブレンツまでのライン川下りもいくつものお城が見えて楽しかったです。
    充実した旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/30 00:41

ケルン、いろいろ

こんばんは。大聖堂は所謂右岸(小生の場合はケルン・ボン空港からケルン中央駅行きのバスからの車窓、夜にライトアップされてました)か

らの眺めが良いと思います。大聖堂自体は真近でみると圧倒されるだけ
    です。テッペンまで徒歩で(これしかないのです)登りましたが、上か

らの眺めはいまひとつでした。登って降りるまで1時間くらいでしょうか? 但し、かなり疲れます。早朝だった為か、他に登っている人はいませんでした。

ローマ・ゲルマン博物館というのが中央駅の近くにあり、ガイドブックにも載っている、ディオニスク・モザイク、その他、旧ローマ軍の出土品も展示されていて興味楽しめます。

また、中央駅から徒歩で30分くらい南に、昔の市門(Severinstor、セヴェリーン門)が残っていて、これも興味深いです。結局は興味によりますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1時間

はじめまして。東京在住オトコです。

ケルン大聖堂はケルン中央駅の目の前です。駅到着後,1時間もあれれば十分観光できます。

ケルンは大聖堂以外に見るところはありません。ただ,あのドデカイ世界遺産の大聖堂をみる価値はあると思います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/30 00:37

ありがとうございます。

とても参考になりました。
    一時間で十分観光できるとの事でしたので、ケルン大聖堂の観光の前後にも他の観光を考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件