Re: 国境またいで子連れドライブ

さっちゃーさん、こんばんわ。

 今年ドイツでレンタカーを借りたときの話ですが、BENZ、BMW、AUDI、VW、PORCHE等スペシャルカーは国境越えしていい国といけない国がありました。チェコやハンガリーはだめでした。

 せっかくドイツへ行ったのでBENZでも借りようかなと思っていましたが、行く可能性がある国(旅程を決めていないぶらぶら旅だったのでドイツに隣接している国をすべて)を事前に申告し、車はOPELになりました。

 結局、国境はオーストリアへしか越えませんでしたが、知らない間に国境を越えていました。

 レンタカーを予約する際、行かれる国を申告しておいたほうがよいと思います。

 

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント