05/07/30 18:24

おお、「フェルベール」。

そうでしたね。

まっしゅるさんは、2003年秋に行ったんですね!! スゴイなー。
このフェルベールのことは、よっぽどでないと知らないと思うので。

私は鎌倉にあるジャム屋で、ちょっとした会話から、良いジャムやがアルザスにあるのを知りました。
行ったのは昨年2004年5月です。
確かにジャムも色んなブレンドがあって美味しく、チョコやクッキーも美味しかった。
この店は色々売っていて、まるで小奇麗な雑貨屋みたいだと、思いましたよ。


そのあと、ここにウルルンが来て、放映したのには、もっと驚いたんですが。


実はこの店が、超有名なところだとは、旅行から帰ってから知ったんです。(^^)
僕はこの村の東側から行きましたが、村がチラッとみえるあたりの風景は、
ほんとに小さなフランスの村って感じで、良かった。
まあ、村に入っても、静かな小さな村そのものですけどね。

アルザスの村々は、独特の魅力に満ちていますね。
私が行った昨年は2回目でしたが、行くたびに新しい魅力を感じます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/08/03 07:47

    Re: おお、「フェルベール」。

    村の場所を早速地図で確認しました。
    本当、コルマールから近いですね。今回の旅行で
    是非行ってみようと思います。

    ガイドブックに載っていないような情報は、
    行った人から聞くのが一番ですね。貴重な情報を
    ありがとうございました!

    アルザス旅行、ますます楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件