06/07/29 21:21

参考になると良いのですが・・・

私はサムイには行ったことがなくて、
バンコク⇔タオ間を往復したのですが、
その際に利用したボートはサムイ⇔タオ間も運行していました。

ロンプラヤというボートです。
 サムイ → タオ
  08:00発 → 09:40着
  12:00発 → 13:50着
 タオ → サムイ
  09:30発 → 11:30着
  15:00発 → 16:45着
全て片道B550です。
もしかしたら時間・料金変更などあるかもしれませんが
基本的に1日2本らしいです。

他にもロンプラヤでは
サムイからタオやパンガンへの
1日ツアーもやっていた気がします。
それについては詳しく分かりませんが。。。

あとタオ⇔バンコク、サムイ⇔バンコクも移動可能でした。
リッチな旅を満喫したい
あまり時間に余裕がない
という場合には飛行機を利用された方が良いと思います。
ともに片道B1000ほどで安いのですが
10~12時間近くかかってしまいます(^^;)

チケット購入は現地でできました。
タオでは港やちっちゃな旅行代理店みたいなところで扱ってました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 参考になると良いのですが・・・

    ありがとうございます。やはり一日2便しかないのですね。
    現地で再確認します。ロンプラヤはどこの港からでているのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/30 23:08

    Re^2: 参考になると良いのですが・・・

    ロンプラヤは
    タオではメー・ハートです。
    サムイは私は実際に行ったことがないのですが
    メナムだと思います。

    地球の歩き方のガイドブックには
    サムイ→タオで4種類くらいボートが載っていましたよ。
    サムイのビッグブッダから500Bのボートも出ているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件