06/07/29 19:45

Re: 9月にイエローナイフでオーロラ観た方いませんか?

昨年の11月末、我が家はアラスカのチェナ温泉リゾートにオーロラを観に行きました。4泊5日で、4回オーロラを観るチャンスは有りましたが、頭上で動き回る魅力的なオーロラは最終日だけ観る事ができました。その日以外は、雪が降ったり、遠くの彼方に雲?それともオーロラという感じでした。現地で知り合った方は、3泊4日だったので、魅力的なオーロラを観る事が出来ませんでした。
 オーロラを98%観れるというのは、本当かもしれませんが、魅力的で感動を覚えるオーロラを観れるかは?その時の運です。観れた時の感動は、言うまでも有りませんが。。。我が家は、子供3人(幼稚園、小学3、5年生)を連れて行きましたが、観れた時は、子供達も感動してました。私は、自然に『これは、凄い』という言葉を発していました。
 観れると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/29 23:36

Re^2: 9月にイエローナイフでオーロラ観た方いませんか?

イエローナイフではありませんが、9月にオーロラをドーソンシティ(カナダ)で見損ねました(^-^;
    その夜は久しぶりに再会した友達と3時迄おしゃべりしていたのですが、私は眠くなって寝てしまったんです。
    そうしたら3時半頃オーロラが出てたよ、と昼に起床した私に教えてくれました・・・。
    8-9月のオーロラは綺麗なんだよ、とも教えてくれました。
    観られると良いですね(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/30 00:48

ありがとうございます!

ABDOさん、immaqaさんありがとうございます!

私も色々と調べてみましたが、
    夏は明るい時間が長い為に観賞にはあまり適していないとか!?
    オーロラは見れるけどやはり冬の方が確立が高いそうですね。
    ただ、私は寒さには滅法弱いので・・・
    いろんな色だったりいろんな形のオーロラがあるようですが
    ステキなオーロラが見れるように祈りながら
    いってみようと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 0件