Re: 早朝に着くのは実質不可能

JORGE様

はじめまして。ご丁寧なお返事ありがとうございました。
無理は禁物と自戒しています。

書きそびれてごめんなさい。
8/31は、マルペンサ LH3883 11:05便
もしくは、リナーテ LH 3955 10:30便  
です。

ご指摘のとおり、ベニス→ミラノの移動の選択肢が厳しい
と思います。いずれにせよ、帰国日に1日の保険日が今回は
ないというのが、そもそもアブナイと思っています。

ヴェネチアの映画祭の期間、8/30~9/9と自分の必帰国日
が9/1というのを勘案して、無謀な計画と相成ったのです
が、もう一度、考えなおそうと思います。
せっかく訪れるのですから、また大好きなチンクエッテレ
あたりでも、ぼーっとしたいですし。でも、映画祭は、
来年までお預けですが。

ヴェローナからのバスの情報ありがとうございます、興味
深かったです。それは利用したことがありませんでした
ので、次回楽しみにしています。

あっ、いえ、行きはマルコポーロ空港でなく、ミラノから
のつもりでした。以前、帰国便をマルコポーロ空港から利用
した際、マルコポーロ発のAZ便が2時間遅れて出発したため、
危うく、シャルルドゴールでの日本の乗り継ぎに遅れかけた
ことがあったので、それ以来、1度もマルコポーロ空港は利用
していません。

色々と参考になりました。教えてくださり、ありがとうござい
ました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/29 21:17

    何か勘違いを

    マルコポーロと書いたのはヴェローナからリナーテに向かう
    バスが、Partenza da(からと言う意味はご存じですよね)の
    後に駅名とさらに、Aeroporto Marco Poloとあるので、ヴェネ
    チアの空港から来るの可能性があるという意味です。

    次回と言わずに今回に使える方法だと思って書いたのです。
    なぜなら、前日の夜にヴェネチアを出る列車はヴェローナで長
    時間待ちます。それならば、前日にヴェローナで泊まり、早朝
    にバスに乗れば間違いなく、マルペンサに届けてくれます。

    11時のLH便ならば9時に着けば間に合わなくもないですが、余程
    イタリア、ミラノに精通していて、しかも運が良くなければ勧め
    られる方法ではありません。そうすると、時間を掛けてミラノ中
    央駅まで行くしかないでしょうが、それでも危険であることは確
    かです。一方、空港バスならまず大丈夫です。ヴェネチアとヴェ
    ローナは至近距離なので、ここからのマルペンサ行きに乗るのが
    最も安全な方法です。

    さらに、言うのなら、ヴェネチアからのフライトが遅れてもMCT
    をクリアーしている同一エアラインならば、少なくとも待つし、
    最悪代替えを必ず用意します。一方、鉄道の遅れでは、航空券は
    ただの紙切れにしかなりません。選択法が間違っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます!

    JORGE様

    ご丁寧なお返事恐縮です。ありがとうございました。
    確かに、最悪の場合でもバスの方が、メリットはありますね。
    でも、そのためには8/30の夜にヴェネツィアを経たなければ
    ならないのですよね?それができないのです。なぜなら、今回
    のイタリア行きの唯一の照準は、8/30の夜のオープニング
    上映をリドで観ること。しかし、9/1必帰国なので、ぎりぎり
    までリドにいたとして、最後の可能性としては、Yarlan Zen
    さんの提供してくださった、8/31の早朝のマルコポーロ発の
    LH4091かと思いました。しかし、本日急遽、オフが短くなる
    という個人的な状況の急変のため、行くべきかor行かざるべき
    かを目下、自問自答しています。
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。