空港で

クアラルンプールでの乗換えは何度かあるのですが日をまたいだことはないので参考意見しか言えませんが...

KLIA(クアラルンプール空港)
http://www.klia.com.my/

クアラルンプール発のマレーシア航空なら
MH158 KUL 19:35 CAI 00:25+1 の直行便じゃないのかな?(違っていたらすみません)。私の調べ方が悪いのかカイロ行きの直行便は1便だけなんですが?もしかして経由なのかな?

空港地図を見てもらえば判りますが、夜遅くまでお店はやっていました。サマーベットのような足まで伸ばせる椅子が航空会社のラウンジ奥にありましたが、夜は閉鎖されてしまってました。各サテライトのベンチで寝ることは可能だと思われますが、荷物の盗難には十分注意しないといけません。無料でネットが出来ましたがすぐ後に待ちができてしまうので込み入ったサイトは見れませんでした。

外に出たくないということであれば、空港接続のトランジットホテルで寝たほうがよく休めると思いますよ。空港HP右のAirside Transit Hotel をクリックするとフォームがでてきますが、下にスクロールすると金額が出てきますので参考にして下さい。

もしサテライト内で過ごそうとして、あなたが喫煙者だと1箇所しか喫煙室はありません。いつも人がいるので中は煙が充満しています。(C1近くにあります)。ビジターサービスセンターは24時間営業だと記憶しているので仮眠やネットも出来ると思います。冷房が非常に効いているのでTシャツ1枚だと寒いと思います。

まぁ実際それだけの時間があるのだから、外に出てみたらどうでしょうか?でればでたで出費があると思われますが... カイロも暑いですがクアラルンプールも暑いですし(フォローになってませんが)。

では

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント