退会ユーザ @*******
06/07/29 16:17

フライレール・バゲッジは、どこの航空会社でもどこの空港からでも利用出来る...と読める。

こんにちは。

スイス政府観光局オフィシャルサイトで、今一度、フライレールバゲージのところを見ると、最初に「スイスへ飛行機で入国する際には、世界中の空港からスイス国内の主な目的地まで荷物を直送することができます。航空会社に関係なく、チューリヒまたはジュネーヴ空港に空路で到着した荷物はそのまま列車に積載され、指定の駅まで直送されます。」とあります。

『世界中の空港から』と『航空会社に関係なく』とあるので、これからは地方空港からも、また、どの航空会社でも利用出来るようにしか読めませんよね。

バゲッジ・サービスの利用条件は、スイスまでの航空券と荷物を送る目的地までの乗車券を持っていることですので、パスを購入しているので条件にはちゃんと当てはまっていますよ。

あとは、日本の主な旅行会社またはユーロネット代理店でバウチャーを購入出来ることになっています。
{私はスイス・パス購入と同時にフライレイル・バゲッジのサービス(=バウチャー=タグ)も購入しました。}

フライレールバゲージ(スイス政府観光局オフィシャルサイト)
http://www.myswiss.jp/baggage/flyrail.htm

最近使用された方も、一苦労あったようですから、いろいろと参考にして、あとは頑張ってください。

《地球の歩き方》の表記は近年変わったのかもしれませんね。昨年の利用時参考にしたものには成田と関空のみのサービスと書かれていたのです。
その時、スイス観光局のページにはどう書かれていたのかは覚えてないのですが。

でも、もし、何かあっても、自己責任ということでお願いしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント