Re: 教えてください。スイスパスとライゼゲベックなど

スイスパスのヴァリデイトは使用開始の前日でもしてくれます。
アッセンさんの場合なら、ジュネーヴ空港駅の窓口で「明日から使う」と申し出れば問題ありません。(英語でOK)
連続使用パスの様ですので、使用開始日と最終日付を入れてくれます。
渡されたら間違いが無いかその場で確かめて下さい。

グリンデルワルトまでのライゼゲペックの件は、パスのヴァリデイト時に先ずはその窓口の人に聞いてみて下さい。
(ライゼ窓口は別にあります)
私は移動日の朝にしか出した事がないので判りませんが、移送先まで有効な切符(この場合はパス)を持っていれば(提示すれば)大丈夫だと思うのですが。
ちょっと自信が無いので更に詳しい方からの回答をお待ち下さい。

また、安全を考えてジュネーヴ、チューリッヒのホテルは空港近くにご予定との事ですが、そんなに物騒ではないと思うのですが・・・
まぁ、どちらの都市も空港から市街地まで近いので、空港付近から観光
地に出掛けるのもそう不便ではありませんけど。

フライレール・バゲージと子供の割引関連の事はわかりません。

ジュネーヴ近郊で子供の喜びそうな所も思い付きませんが、パスをお持ちならレマン湖の遊覧船に乗せてあげたらどうですか?
所々の町で下船しながら観光もいいですよ。
私はレマン湖に面したフランスの小さな町、イヴォワールが好きです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント