Q&A

ドロミテ・リビエラ海岸でのホテルについて

公開日 : 2006年07月29日
最終更新 :

先日、こちらでアドバイスをいただき、
自分なりにホテルを検索し、予約してみました。

他のイタリアの都市に比べ、
ドロミテやリビエラはまだ日本人には馴染みが薄いのか
情報が少なめなので、またご意見を伺いたくやってきました。

ちょっと観光地ズレしている・・という声があったものの、
ビーチがきれいそうだったので、リビエラの方は
モンテロッソ・アル・マーレに宿を取りました。

ここで3日間はクルマを使わず、ビーチに行ったり、
船や電車を利用して他の村などの観光に訪れたいと思っています。

ポルトヴェーネレやセストリレバンテなども候補だったのですが、
それらの街の方が便利なのかな??と、少し迷っています、、

またドロミテでの宿泊地ですが、
コルヴァラ(イン・バディア)というところが気になっており、
その中でもcolfosco、corvara、La valle といった地方?が
とても魅力的に映っています。

3つ星のホテルでだいたい50~90ユーロ/1人/1泊
といった感じで、コルティナ・ダンペッツオなどと比べると
こじんまりしたホテルが多いのですが、
食事やアクセスなどでメジャーな?街に大きく劣ることがありますか?

ちょっと的はずれな質問かもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/30 13:00

10月にモンテロッソ・アル・マーレに

10月にモンテロッソ・アル・マーレに行こうかと思っています。5月にラ・スペツィアからマナローラまでジェノヴァから日帰りで行ったのですが、同行した友人の都合で予定していたヴェルナッツァには行けませんでした。今度は一人でモンテロッソ・アル・マーレに2泊して、のんびり歩こうかと考えています。ぜひ行かれたご感想をお聞かせくださいませ。よろしければホテルについても。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人的経験

ビーチが綺麗かどうかは覚えてませんが、車で行かれるならアクセスや駐車場の関係で、Monterossoが一番便利だと思います。車で入れない旧市街にあるAl Pozzoというリストランテは美味かったです。(新市街ではMickeyという店をホテルの人は推薦していた)

Portovenereもテレビで見て素敵なところだと思いましたが、鉄道が通ってなくて、5 Terreに行くのに船か車しかなく、ちょっと不便かと思います。

ドロミテは東の方より西のSella山群の周りが好きで、何箇所か投宿しました。なかでもCorvaraは開放感のある明るい雰囲気でよかったと思います。La Villaは通り過ぎただけですが、こちらもいい感じですね。

特にガルデナ峠近傍から見えるSasso Lungoが印象に残っています。今年も見に行っちゃうかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 個人的経験

さっそくのレスありがとうございます。

船のスケジュールばかり調べていて、便利な気がしていたのですが、
    ポルトヴェーネレには鉄道が通っていなかったですね、、

世界遺産ということで、期待していたのですが、
    鉄道がないのはツラいので、こちらへはクルマで観光に向うことにします。

コルヴァラも雰囲気よかったですか~
    その言葉をいただいて、ますます楽しみになってきました。
    展望台に行ったり、ドライブしたりするにはとくに立地に
    問題なさそうですね。。

とても印象に残る美しい景色だったので、食事もそんなにハズレはないと
    期待して、コルヴァラ周辺に決めようと思います。

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件