Re: Levocaの街

はじめまして、こんにちは。
Levocaの町ですが、本当に小さな町です。
町を壁に沿ってをのんびり一周歩いてまわっても一時間もかかりません。
見所もそれほど多くないのおっしゃられる通り、1時間~半日で十分だと思います。
とてものんびりした町ですので、少しゆっくりして半日過ごすのでも良いと思いますし、1時間でぐるっとひとまわりするだけでも良いと思います。過ごす時間は人それぞれのスタイル次第だと思います。

私の場合は、朝一番にLevocaにバスで到着して、Podhradie(ポドフラディエで通じました)に行くバスの乗り換えのついでにLevocaの町によりました。早朝の2時間ほどの滞在でしたが静かでとてものんびり出来ました。特にLevocaに行く予定ではなかったのですが、思いつきでよってみて良かったです。

ちなみに私はLevocaからPodhradieでSpissky Hradを観光して、その日のうちにPresovまで移動してそこで宿をとりました。
LevocaもPodhradieもあまり宿は多くなさそうでした。

良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Levocaの街

お返事ありがとうございます。どうにかポーランドのKrakowからレヴォチャに午前中に到着したいと懸命に探しているのですがバスや列車を組み合わせてみても一番早くて午後14時くらいの到着なのでそのままスピシュ城の最寄駅Podhradieに行かずにレヴォチャに留まろうか悩んでいるところです・・・。城の後はKosiceに向かい(おそらく1泊?)その後ハンガリーのブダペストへ移動と思っているのでルーティングがなかなか決まりません・・・何は友我レヴォチャの街を見るのにさほどの時間を割く必要がないと分かっただけでも貴重な情報です。ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件