海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の安全・治安 >ウガンダ・タンザニア・ケニア

ウガンダ・タンザニア・ケニア

こんにちはゲストさん

初めまして!8/24~9/5に女二人でアフリカ旅行を計画しています。アフリカに行くのはどちらも初めてです。
5日間ほどはケニアでツアーに参加するのですが、残りの6日間をウガンダ、タンザニアで過ごそうかと思っています。

そこでまずウガンダ行きのバスなどを調べていたのですが、ナイロビからは夜出発するものしかないようで・・。バスターミナル付近はなかなか危険な場所であるということですので、タクシーを使うにしろ果たしてこの時間にバスに乗りに行くのがどうなのか、、どなたか体験された方はおいででしょうか??

タンザニアにはナマンガから、そこにはツアーの車が送ってくれる予定です・・。

あともう一つ、宿についてお聞きしたいのですが、ある程度調べておいて予約無しで行こうかと考えていたのですが、アフリカ初心者はちゃんと日本で全部予約も済ませて行った方が無難なのでしょうか・・。(だいたい泊まろうとしているのは日本円にして3千円までくらいの中級宿です)

最低限安全に気を遣いながら、できるだけ現地の人たちと触れ合う旅がしたいと思っております!

助言の出来る方がおられましたら、よろしくお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ウガンダ・タンザニア・ケニア

おちょりきこちょりき 06/07/29 11:15
  • 1

ツリー表示