Re: ライン川下りからマインツへ寄りフランクフルト戻りは無理ですか?

こんにちは。

観光船、リューデスハイム散策、教会(ザンクトシュテファン教会、ケルン大聖堂)
優先順位のつけかた、絶対はずしたくないものは何か、で組み方は違うと思いますが、、、

青い教会(ザンクトシュテファン)見学を一番希望されているような印象をうけたので、
先にもってこられたらいいのですが(トラブルがあっても回復がしやすい)、

開館時間が10時17時と短いことと、
到着日が日曜日であることが教会見学にはネックになりやすいと思います。
ケルン大聖堂は開館時間が長いのですが(6時ごろから19時ごろまで)

とりあえず全部網羅することを目標にするなら、

到着日の夜 ケルン大聖堂(フランクフルト・ケルン間は列車で1時間)見学
 月曜 早朝からリューデスハイム散策→昼ごろリューデスハイム・ザンクトゴア間KD船乗船→
     マインツへ移動→ザンクトシュテファン教会見学→フランクフルト空港へ

月曜に全部こなすとしたら、朝ケルン大聖堂にゆき、リューデスハイム散策→マインツへ移動、ザンクトシュシュテファン見学、フランクフルトへ戻るのは可能と思います。船にのるプランですが、リューデスハイムを散策しないなら、リューデスハイム・ザンクトゴア間乗るのは可能です。

スケジュールがきつい場合のライン観光船は、区間を短くすることと
方向をのぼりではなく下りを選ぶことかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント