調べてみました

成田空港のHPで検索してみました。予想通りAA・コンチ・デルタの各ハブ空港経由の便ですね。南部の空港は使った事ありませんが、どこも各航空会社の本社があるので、広いのは察しがつきます。5年以上前東海岸に行くのにUAでオヘア使いましたが、やっぱ広いわーと思いました。到着は夜の8時。周囲に十分気をつけて下さい。

http://www.narita-airport.jp/jp/travelplan/index.html

>旅行会社が出している航空券でも不安が残りますので
時々MCT考えずに発券する人がいますので、要注意です(苦笑)。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとう

ひろみさんこんばんわ
    わざわざ 調べていただきましてありがとうございました。

>時々MCT考えずに発券する人がいますので、要注意です(苦笑)。
    別のトピックでも短時間での乗り換えについて、情報をお願いしている方がいましたが。
    格安とはいえ ちゃんと乗継できる設定にしてもらいたいでですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/30 18:55

Re: ありがとう

通しの予約なら、MCTを満たしてねいない限りCRS(予約システム)が受け付けてくれませんので、予約出来ません。

実際CXで予約した時点ではHKGのMCTを満たしていたのが、乗継便の出発時間が変更→MCTを満たさなくなり乗継便がその後の便に変更になった事があります。
    この時CXからの連絡無し。
    その後また出発時間が変更→MCTを満たしましたが、前の便に変更にならないので自分で電話して元に戻した事があります。

「乗り遅れた時には自己責任で」と言えば予約を受け付けてくれる航空会社のありますけど、同じ航空会社でも国によっては拒否されます。

別切りの航空券なら話は別です。
    前後の予約情報が繋がっていないのでこの限りではありません。
    乗り継げなくても何も補償はありません。

今回のケースではIAHでCOの国内線→国内線/国際線乗継のMCTを満たしているので、何の問題も無く予約出来ます。

IAHは何度も利用していますが、分かりやすい空港です。