じゃあ、私は自殺願望者になるのかな?

 私は20年前の最初の海外旅行(アメリカ)でT/Cを購入して以来、その後の30回以上の海外旅行にはずっと現金とカードです。
 
 ちなみに、20年前のT/Cの残りがまだ2000ドル近くあります。
 いつも、次の旅行には消費してしまうぞ、と思いながらも、現地ではホテルのセーフティボックスに入ったままになっています・・・たまたま、持って出かけた時も入ったレストランや店がT/C不可でなかなか使えません。免税店では買い物しないし・・・
 
 特にブラジル在住している関係で、チリ、アルゼンチン、ボリビア、パラグアイ等に良く行くんですが、これらの国々では殆どT/Cは使えません。もちろん、ブラジルもです(T/Cを銀行で現地通貨に換金するなら別ですが)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント