Re: ガイドブック

まずYWCAはカード払い不可能なんです。現地で現金払いのみです。
予約はe-mailで私はいつも予約をして現地に行ってから全額初日に払っています。予約の際デポジットを払えといってきますが、デポジットは高いから日本からだと手数料がたかいので無理といえば見逃してくれます。ただし必ず行く旨を出発前にリコンファームしておいたほうがいいです!それで予約を取り消される心配はないです。
予約はちなみに英語OKですし、フロントも英語通じます。
あとガイドブックは私は地球の歩き方が非常に細かくていいと思います。あれはローマ編とかフィレンチェ編とか細かく分かれてるので一番情報が多いと思います。あとは好みの問題文章とか挿絵とかもあるので書店で見比べてみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港からテルミニ駅

返事が遅くなってすみません。詳しいご説明ありがとうございます。
    FCO空港からテルミニ駅に行くにはレオナルドエキスプレスを使うのが最適なのでしょうか? 日本から予約等必要ですか?もしご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/07/31 23:45

Re: 空港からテルミニ駅

レオナルド・エクスプレスが一番簡単です。テルミニ直行ですから。
    30分間隔で出ていて,予約は不要です。
    空港駅で切符を買って刻印して乗り込むだけです。
    料金は,確か10ユーロ弱だったと思います。