Re: ローマの韓国人経営の宿、ホテル or  安宿

ティナさんこんばんわ。
ローマでホテルを探してられるとのこと。他の方にもおすすめしましたが、ここはどうでしょう。
テルミニ駅周辺でしたらこのYWCAが安全で駅からも近いです。地球の歩き方ローマ偏にものっています。女性専用のドミトリーでホテルではないですが、シングルの部屋を希望すれば47ユーロで部屋にシャワーとトイレもついています。トイレシャワー共同でしたらもっと安い部屋もあります。駅から5分くらいで私はいつも歩いています。
ただ門限が12時なので夜更かしされるようでしたら不向きかも。
ただ安全という意味では門限がきちんとあって夜間はドアが閉まるので
侵入者もないし、朝は7時からドアがあきます。部屋も綺麗ですし、ベッドメーキングもあります。快適なホテル(ロビーがあって、ルームサービスとか)というわけではないですが寝るだけでしたら場所もいいし、私はおすすめします!ちなみに毎回ここに泊まってますが盗難とかの心配もないですし、まったく問題ないと思います。
http://www.ywca-ucdg.it/
foyer.roma@ywca-ucdg.it <foyer.roma@ywca-ucdg.it>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女性専用

とらべる子さん、こちらでもありがとう!
    このYMCAは女性専用なのですか?それとも女性専用のドミトリーも有るという意味なのでしょうか?
    主人と一緒なので、出来ればツインやダブルの部屋があるところを希望しているのです。

そうそう、トスカーナの例の温泉ホテル日程をずらして1泊だけすることにしました。本当は2泊したかったのですが、やはり満室だったのです。私たちにはちょっと贅沢な値段だったので、ローマの宿代を削ろうと考えているのです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 女性専用

このywca ymcaの女性版だと思うのですが、私が宿泊している時毎回朝食の場所にカップルの姿をお見かけします。なので女性専用と謳ってますが、ご夫婦でも平気だと思います。ちなみに私はシングルが満室の時ツインの部屋代を払って一人で泊まっているのでツインの部屋はあります。そうしてもホテルに泊まるより安いもので。そしてなにより前にも書きましたが立地がいいのです。オペラ座からだと徒歩2分くらい。
    ただこれも前に書いたようにホテルではないので非常に質素です。部屋は清潔ですが、ただベッドと机があるだけ。バスタブはなくシャワーのみです。物の考え方で私の場合は都市はほんと寝るだけ、リゾート地はちょっと贅沢になのでこのYWCAでも満足しています。ただ門限とかをどうとらえられるかですが。お値段はシングル以外今分からないので直接よかったらメールで聞いてみてください。
    それとトスカーナ宿とれてよかったですね!ほんとあそこは何もないのんびりとした山のおいしい空気を思う存分味わってきてください。宿の前には日本でいう足湯みたいなのもありますよ。帰ってらしたらご報告楽しみにしています。