ありがとうございます

marillenさん、Lauraさん、貴重な情報をありがとうございます。
9月23,24,25日のどれかを考えています。
その日により開催時間も違いますが、比較的昼間の方が行きやすいのでしょうか…?
もともとクラシック音楽は好きで、オペラも観る予定です。
初めてウィーンに行った時は観光客向けコンサートを観たのですが、普通のコンサートに行きたいと思いました。
英語で電話するのは不安なので、業者かJCBか…その他の方法を考えようと思います。(JCBカードは持ってないので、作らなければなりませんが)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チケットの予約

    こんにちは

    >その日により開催時間も違いますが、比較的昼間の方が行きやすいのでしょうか…?

    ウィーンフィルの定期演奏会の歴史ですが、長い間、土曜午後・日曜午前の2回公演で1セットとして行われてきておりましたが、5年ぐらい前から年間10回ある定期公演の半分について、土・日・月(夜)の3回公演を行うこととなり、月(夜)が追加されました。

    昼間は、夜に比べドレスコードに関していえば、くだけた感じはありますが、やはりワンピースやスーツをお召しになる方も多いです。緊張感と感動を伴う演奏なのはどちらも同じです。
    今回はオペラの予定もあるということですのでオペラと同じ服装でよいかと思います。

    >英語で電話するのは不安なので、業者かJCBか…その他の方法を考えようと思います。

    オペラやオペレッタ、ミュージカルなら、簡単にネットから予約ができますよ。
    確かにJCBプラザであれば日本から日本語で予約ができますが、かなり手数料がかかります。
    また、ウィーンフィルの定期演奏会のチケットはJCBプラザでは取り扱ってないです。これはウィーンのJCBプラザでも同じです。
    ただ、同じ楽友協会で行われる”モーツアルトオーケストラ”であればJCBプラザで予約ができると思います。
    ただ、ウィーンについてからの手配だと、演目にもよりますが、すでにチケットが売れ切れの場合もありますので、早めの手配をお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おまけ

    9/24 カルメン 9/26 トスカ
    私はどちらも好きな演目です。いまならまだ空席がありますね。

    オペラの詳細はこちら

    http://www.wiener-staatsoper.at/Content.Node2/home/spielplan/saisonvorschau.php?month=9&year=2005

    残席と予約はこちら

    https://www1.culturall.com/mirror_ctn/plsql/ctn_suche.spielplan?event_year=2005&event_month=09&version=2&lang=1