自分はマイアーホーフェンからのハイキングに行きました。

マイヤーホーフェンからPenken Bahnというロープウェーに乗り、ペンケン山に上り、そこからフォー・デル・ラナーズバッハまでハイキングを楽しみました。ロープウェイの山上駅から少し緩やかな上りがあるだけで頂上に達するとあとはずーーっとツィラータールののどかな景色を眺めながらの下りです。道はそれほど険しくありません。帰りはフォー・デル・ラナーズバッハからマイヤーホーフェンまでバスがあります。(1時間に1本)
チロルのハイキングコースは『地球の歩き方』ではちっともその概要がみえないし、インターネット検索でもよくわかりませんよね。自分は『オーストリアアルプスハイキング案内』という本を参照にしてコースを選びました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント