旅行代理店との同意に至りました

cat-policeさん、こんにちは。
書きこみいただいた皆様、ありがとうございます。

この問題がやっと解決しました。

結局は、もし万が一乗り遅れてしまって、翌日の便の手配も出来なかった場合には、まず、代理店に電話をして、航空会社と交渉してもらう。それでもダメなら、出来る限りのことはさせてもらうとのことでした。

昨日までの電話では、保証も補償も出来ないと言っていたので、大きな進歩です。今、書いてて不安になってきたんですが、「出来る限りのこと」って補償を含めてってことよね。明日、もう一度確認の電話をしてみます。

今日までずっと、補償はできません!一点張りでしたが、私も、2時間を切っての予約を受けてしまったミスに対する責任はないのかと、譲らなかったため、向こうが諦めて折れました。

とりあえずは、一安心です。

あとは、もし何かあった場合には、cat-policeさんの言うように、粘り強く交渉してみます。それでもダメなときの、最終的な補償として、代理店へ連絡することにします。

本当に、色々有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• とりあえずよかったですね

まあ、乗り継ぎ自身もうまく行く事をお祈りします。(というか、物理的にはそれほど心配しなくて良いかもしれませんが)

トピ主さん本人が誤解されるはずはないのでここでいわれる補償とは海外旅行傷害保険のほうの補償ではないですよね。それは旅行代理店とは無関係で一応航空券代には使えないのは契約上明記されてるはずなので。。。

まあ、事前にそこまで交渉してれば万が一の場合、最悪でも飛行機は手配してくれるでしょう。後はホテルの攻防ですかね。これは保険のほうで特約はいってるならカバーされますが。(万が一ですが保険でカバーになった場合、保険会社にだす書類にはMCTの件は伏せておくほうが良いですが・・・)

それでは良い旅を。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件