Re: 米ドルT/CでOK

確かに場所によっては治安の問題もあるでしょうが、レート的にはクレジットカードによるキャッシングが一番経済的です。クレジットカードで治安に問題のなさそうなところで現金化というのでは如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それでもOKでしょうね

ただ、レスにも書いたようにどういう手段でお金(又はかわるもの)を所持するかを議論すると混乱するかと思いあえて質問事項以外書きませんでした。メキシコは多分どこの銀行でもT/Cのレート及び手数料も問題になるほど悪くないはずなので・・・。

あと、トピ主さんが未成年という事もあり、クレジットカードを持っておられない可能性、ATMが使用不可の可能性(時々あります)、クレジットカードの現地再発行は提携でないアメックスとかでない限り極めて難しいがT/Cであれば時間はかかるがちゃんとした銀行であれば可能である事なども考慮すべき事項です。

また、クレジットカード=レートが良いとは、金利等のことがあるので結果としてそうならない場合もある事は注意喚起しておきます。(最もレートの良いとされるマスターのカードで提携のCirussとかでなくマスターと提携のATMを使用し、ATM使用手数料をとられず、かつ1括支払いで金利期間が短いという条件を満たした場合はおそらく最も有利か手数料の取られない方法でT/Cを発行・両替した場合と同等の有利さになります)

必要であればお調べあれ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ryoさんに同意

クレジットカードは便利なようで実は盗まれたらどうにもならない。
    はっきり言ってメキシコの盗難は日常茶飯事。
    特に貧乏旅行で立ち寄るようなところではクレジットカードはあまり便利とは言えないでしょう。

ATMでの出金もおっしゃる通りで全く当てになりません。
    (使ったことがある人なら知っているはずですが・・・。)
    外国のカードだとATMで使えず窓口にカードを持って行って出金することもよくあります。

個人的にはアンヘルにオフィスがあることもあり、アメックスのTCがおすすめ出来ると思います。(日本では郵便局でも扱っていると思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件