どんなものに興味をお持ちですか

9月~10月のドイツは、暑からず寒からず、最高の季節ですね。

さて、短期間でドイツを満喫するのに最適の地区(都市ということですね?)はどこでしょう、というご質問ですが、wyu★さんがどんなものに興味をお持ちかわからないと、適切な答えが出てこないと思いますよ。

プロフィールに「旅行大好きOL」さんとありますが、大都市でのグルメやショッピングに重きを置きたいですか? それとも美術館や史跡めぐり? あるいは大自然と美しい風景が楽しめる場所でリフレッシュ?

飲んべの私的にはドイツで9月~10月といったら、ミュンヘンで毎年開かれる世界一のビールの祭典「オクトーバーフェスト」(今年は9月16日~10月3日に開催)は外せないぜ、ということになるのですが、wyu★さんがアルコールに弱いタイプだったら見当ハズレですね。

もう少し、手がかりになる情報を書き込んでくださると、皆さんが色々アイデアを出してくれると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/28 19:00

Re: どんなものに興味をお持ちですか

中央線の謎さん、ありがとうございます!

私は欲張りなのでグルメ、ショッピング、リフレッシュ
    全部したいな~なんて考えていたのですが・・・。
    美術にはウトイので、大自然と美味しいご飯で癒されれば
    大満足です!!
    ビールの祭典★なんとも魅力的です!!
    ミュンヘンはどこへ行くにも便利と聞きました。
    参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件