LA~SF間のドライブ

私も来週SF~LAを車で往復予定です。
初めてなので、どのくらいがんばれるかわかりませんが、
距離にして約400マイル、最短(渋滞なく飛ばして)で6時間・・・
といったところでしょうか。
(データはMapQuestのサイトによるものです)

こちらの掲示板にはドライブ経験者の方もいらっしゃるようですし、
私の知人にも、何人か経験者がおります。

運転が嫌い、疲れるから、という人からは
Southwest、jetblueといった格安航空会社を利用すれば・・・
と勧められました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    皆さん色々な情報ありがとうございました^^
    6~7時間もかかってしまうんですね。
    道もわからない私達には少し難しいような気がしますので、残念ですが
    今回は飛行機で移動しようかと思いました。ねこにゃんさん格安航空券の貴重な情報をありがとうございました。

    一人旅さん、レンタカーの件お役に立てなくてすいません。
    全くわからないので、すみませんがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LA-SF間航空券について補足します。

    ミニイマウツさん、こんにちは。
    格安航空券について、少し補足をと思います。
    ちょっと長文になってしまったので、ご存知のことだったり、必要でなければ、どうか読み飛ばしてくださいね。

    Southwestはロサンゼルス空港からオークランド空港(サンフランシスコ空港の対岸になります)を、
    jetblueはロサンゼルス空港ではなく、近郊のロングビーチ空港からオークランド空港を結ぶ便を飛ばしています。

    もうひとつFrontier航空というのがあり、そちらはロサンゼルス~サンフランシスコ間のフライトになります。

    サンフランシスコのダウンタウンまでは、サンフランシスコとオークランドどちらの空港からでも、地下鉄(BART)利用で30分前後で到着します。
    (私は、家からの距離と、セキュリティチェックにかかる時間の違いから、オークランド空港を利用することが多いです・・・)

    どの会社も早めの予約をすれば、かなり安く飛ぶことができますが、ぎりぎりだと、あまりメリットがないように思います。
    タイミングがあえば、web予約で片道$49というのがありますよ。(ただしこれに税金+諸費用が加算されます)

    ただ、日本からであれば、西海岸2都市滞在で航空券を手配されるのが現実的でしょうか・・・。ロサンゼルスIN、サンフランシスコOUTが組めると思います。(ユナイテッドもしくはアメリカン・・でしょうか)

    サウスウエスト航空  http://www.southwest.com
    ジェットブルー    http://www.jetblue.com
    フロンティア航空   http://www.frontierairlines.com
       
    以上、長くなりましたがご参考までに・・・。楽しい旅行になるとよいですね♪