カードやT/Cについて

ちょっと前まではクレジッドカードより手数料の少ないT/Cの方がお店などでも喜んだのですが、 最近はT/Cを嫌がるようになりました。どうもユーロが通用するようになってから 偽造が横行したらしいのです 。

そしてクレジットカードも・・・。とくに日本人と見分けのつかない・ ・向こうの人にとってという意味ですが、方たちのカードが疑いの目で見られています。 

暗証番号利用のICチップ内蔵型はまだ 偽造が出てないのかもしれません。 

スイスでは経験ありませんが 大都会のお店では カードを預かり、ついでに暗証番号を聞く・・・というヘンなお店があるようですのでくれぐれもお気をつけ下さい。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント