Re: はい 心配ありません。

昨日、早速カードは、ICチップ付にする手続きしました!相手にカードを渡さなくていいのは、安心ですね。しかし、いろんな情報ご存知ですね~・・スゴイ

4番コース、行きルツェルン、帰りベルンコースで詳細を調べます!

あと一日時間がとれれば、今度は1番や2番を考えたいと思います。

また、悩んだらご相談させてください。

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カードやT/Cについて

ちょっと前まではクレジッドカードより手数料の少ないT/Cの方がお店などでも喜んだのですが、 最近はT/Cを嫌がるようになりました。どうもユーロが通用するようになってから 偽造が横行したらしいのです 。

そしてクレジットカードも・・・。とくに日本人と見分けのつかない・ ・向こうの人にとってという意味ですが、方たちのカードが疑いの目で見られています。 

暗証番号利用のICチップ内蔵型はまだ 偽造が出てないのかもしれません。 

スイスでは経験ありませんが 大都会のお店では カードを預かり、ついでに暗証番号を聞く・・・というヘンなお店があるようですのでくれぐれもお気をつけ下さい。 

• いいね! 0
    • コメント 0件