マクドナルド

駅近くには、マクドナルドもありますよ。
中央駅正面の公園を抜けて左手方向です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 駅前公園、気をつけてくださいね

    駅近くのマクドナルド、お子様連れで朝食を取る場所としては良いアイデアだと思います。

    ひとつだけ気をつけたほうがよいのは、駅前公園付近の治安です。大都市の中央駅は治安が悪い(盗みその他の犯罪を犯して、すぐに長距離列車で逃亡できる)という例にもれず、ミラノ中央駅前の公園は常にアブナイ感じの男たちがたむろっています。麻薬患者も多いようです。ミラノ市内で一番、スリやひったくりが多いのも、中央駅付近(と大聖堂付近)です。

    朝なので必要以上に恐れる必要はないと思いますが、お子様連れですと犯罪へのとっさの対応にもハンデがありがちですので、直感でイヤな感じがするエリアは避けて通られたほうがよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 駅前公園、気をつけてくださいね

    地下からでも行けます。
    でも初めてなら出口は分からないかもしれません。
    夜ではなく早朝だから、まだ大丈夫。
    公園の中を通らず、駅の側面から行けます。店を分かりやすく説明するのにそのように書きました