そうですよね・・

考えてみたら今年の日本も天気がずっと悪いかと思えば、急に晴れて暑くなったり・・二週間もあとの事なんてわからないですよね。
現地で当日予報みてみます。それから、
北京では記録的な寒さだったということなので、寒さにも暑さにほ対応できる用意していきます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いや、北京の夏=想像以上に暑い、で。

いや、寒さ対策は必要無いと思いますよ。
    そう頻繁に寒くなられると住んでる人も困ちゃいます笑。
    東京に8月に行くのに、寒さ対策はしないでしょう。
    今週の北京は例外中の例外で、普通は東京よりも気温も高いし、不快指数も高いです。
    何せ北京は盆地ですから。

今の時期、北京は最低25度~最高35度(場合によっては40度)を想定してれば間違いないと思います。
    室内の冷房用にカーディガンでも1枚あれば大丈夫な感じです。
    あと急な天候の変化に備えて軽い折り畳み傘。

特に北京は屋外の観光地が多いですし、万里の長城は冷静に考えれば山登りですし、頤和園も広いし階段が結構きついです。
    故宮も炎天下を延々と歩くわけですし、天壇公園だって広いです。
    とにかく北京の観光地は、ひたすら野外を歩くことが多いです。
    着替えを多めに、できたら発汗性のいい素材のものがベストです。

北京の夏=想像以上に暑い、と思ってたら正解です。
    日射病、熱射病に気をつけた方がいいです。
    気をつけるとしたら、ホテル内の冷房と外の温度差に注意してって感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/28 15:23

北京の夏

北京の夏は悶熱という言葉がピッタリきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件